男性が好むモテ顔って、どんな表情?モテる表情の作り方
男性が好むモテ顔って、どんな表情?モテる表情の作り方

男性が好むモテ顔って、どんな表情?モテる表情の作り方

モテる女性の顔、羨ましいですよね。けれど表情で好感度を上げることはできます。男性にだけでなく、誰にでも笑顔や挨拶を振りまける女性にこそ、男性は好意を向けるものです。爽やかな表情を周囲に示して、アピールしていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

モテ顔ってなに?

モテ顔ってなに?

学校や職場など周りでモテている子は、どんな顔ですか?とアンケートをとったところ、『カワイイ顔の子(66%)』『美人顔の子(17%)』がモテるという結果でした。

結果だけ見ると愕然としてしまいますが、ここであきらめてはいけません!顔は、体型と一緒です!絶対に変えることのできないものではないのです。

しかし、だからと言って「顔を変える=美容整形」とはもちろん違うのでご心配なく。まずは、顔は変えられないという考え方から、変えていきましょう!

『顔』だって変われるもの

まずは『顔=表情』と考えてみましょう!目や鼻、顔そのものの形を変えることができなくても、表情なら変えることができますし、この考えを持つことが重要ポイントです♪

どんなにパーツが整っていても、表情がキレイでなかったら可愛く見えないので、魅力はダウンしてしまいます。また、顔そのものの良し悪しは好みに大きく左右されるものですが、表情に好みってあまり聞きませんよね?

「顔」は第一印象でまず目につくところなので、好感度の高い「表情」でアピールするのがよいでしょう。

男性が好む表情って、どんな表情?

男性が好む表情って、どんな表情?

「爽やかな笑顔」「明るい挨拶」がどれほどの好印象を与えるかは、誰もが知っていることでしょう。でも、なかなか実践するのは難しいこともあります。

たとえば、低血圧で、朝はひたすら機嫌が悪いの…なんて女性、結構多いですよね?低血圧や二日酔いの女性のアノけだるさに色気を感じる男性がいる、なんて話を真に受けてはいけません。それは、あくまでたまに見せる意外性でドキっとするのであって、毎朝機嫌が悪いのとは少し違います…。

しかし、だからと言って、頑張って男の子の前だけ、または好きな男の子の前でのみ、爽やかで明るい表情を作るのはお門違いです。誰にでもいつでも明るく感じのいい表情でいる女性に、男性は好感を抱き、好意を向けるのです。これは女性も同じですよね。

ということで、好感度を上げたい、と思ったら、まずは『爽やかな笑顔』と『明るい挨拶』を周囲に対して実行するべきでしょう!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★目の表情で女性のモテが決まるって本当?
★エッチなオーラ?簡単にフェロモンを出す方法
★スキンケアの方法、プロの美肌作りとは?
★なぜ、キスをしたくなるの?キスすると分かることの答え
★女優の肌ケアの方法や手順について

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks