メニューに一品添えて☆ダイエットスープ特集
メニューに一品添えて☆ダイエットスープ特集

メニューに一品添えて☆ダイエットスープ特集

カロリー制限が必須なダイエット中は栄養が偏りがち。そうなるとお肌や健康状態に様々な悪影響が及ぼされますよね。そこでオススメなのが、いつものメニューに一品足すだけでOKなダイエットスープです。今回は、そんなダイエットスープについてご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

ダイエットスープとは?

Prostock-studio/Shutterstock.com

色々な食材を煮込み、野菜やたんぱく質を同時に摂ることができるスープはダイエットの強い味方です。

だけど野菜を切る手間が意外と面倒で、作るのが億劫になってしまうという方も少なくないのでは?

そんな時に便利なのが市販の「ダイエットスープ」です。

販売会社によって色々な特色があるのですが、そのどれもが栄養豊富で作るのもとても簡単なものが多く、手軽に取り入れやすいんですよ。

ダイエットスープがオススメの理由

oka/stock.adobe.com

カロリーコントロールがしやすい

市販のダイエットスープはカロリーが記載されているものが多く、カロリーコントロールがしやすいというのがオススメポイントの1つです。

また、ダイエットをサポートすることを目的としているため低カロリーであるということも嬉しいポイントですね。

栄養バランスを整えられる

ダイエットスープには栄養が豊富に含まれていので、偏りがちな栄養バランスを整えてくれます。

また、ダイエットをサポートしてくれる成分や美容成分などが含まれているものも多いので、補助食として持っておけばダイエットにも健康にもいい効果をプラスしてくれる力強い存在になってくれますよ。

持ち運びに便利

粉末タイプのものやパウチに入っているものが多いので、持ち運びに便利な点も嬉しいポイントですね。

毎日お弁当を作るのは大変だけど毎日ランチにも行っていられない…!という方にオススメです。

オススメのダイエットスープをご紹介

sarsmis/Shutterstock.com

DHCプロティンダイエット ポタージュ

ダイエットサプリやダイエットサポート食品など様々な商品を扱っている「DHC」。こちらは、そんなDHCから発売されているポタージュのセットです。

1度の食事に必要な「ビタミン」「ミネラル」を摂取基準量以上に配合したというこちらのポタージュ。

また、たんぱく質や食物繊維などの成分も豊富に配合されており、いつものメニューにプラスするのはもち

ろん1食置き換えても栄養バランスの整った食事をとることができます。

また、コエンザイムQ10 やヒアルロン酸などの美容&スタイルアップ成分も配合されており、美味しく食べながら健康的なダイエットをサポートしてくれるスープとなっています。

クレンズダイエット ポタージュ スープ クレンズ ダイエット コーン トマト かぼちゃ ほうれん草 クラムチャウダー オニオン 置き換え

浄化の意味を持つクレンズ。クレンズダイエットとは、1日の食事を全て野菜や果物100%でできたジュースやスープを飲むダイエット方法のことを言います。

こちらはクレンズダイエットができるスープのセットとなっています。

・豆乳仕立てのコーンポタージュ

・コラーゲンやプラセンタが配合されたトマトポタージュ

・βカロテン豊富なカボチャポタージュ

・食物繊維豊富なほうれん草ポタージュ

・魚介の旨みを感じるクラムチャウダー

・ビタミンB6豊富なオニオンクリームポタージュ

の6種類の中から3種類を選ぶことができます。

リッチな口当たりのポタージュですが、35㎉~44㎉とどれもカロリーが低く、置き換えることでカロリーを大幅にダウンさせることができますよ。

いつものメニューにプラスしても大幅にカロリーを上げてしまうことがないのも安心ですよね。

痩美健 旨だしスープダイエット

こちらはショウガやキキョウ、ウコン、マカ、高麗人参など12種類の厳選された漢方や、ツバメの巣、プラセンタなどの高級美容食材、さらに食物繊維が豊富に含まれたダイエットスープです。

厳選された12種類の漢方が体内の調子を整え内臓機能を活性化させることにより、全身を駆け巡る血の巡りがよくなるので、脂肪を燃焼しやすくムダなものが付きにくい体へと導いてくれるのだとか。

また、豊富に含まれた食物繊維が腸内環境を良くし便秘解消効果を得られ、高級美容成分と相まって美肌効果も実感することができます。

粉末になっているのでアレンジの幅も広く、スープだけではなく様々な料理に活用することができますよ。

いかがでしたでしょうか?

雨の多い梅雨の時期はもちろん暑い夏も冷房の影響で体は冷えてしまいがち。

スープを飲むことで体を温めて冷えから守ることができますよ。

ダイエットスープで美味しく健康的にダイエットを成功させていきましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・一日何リットルがいいの?…ほんとに痩せる水の飲みかた

・コーヒーを飲むだけ!?めんどくさがり屋さんでもできるコーヒーダイエット♡

・この夏は自信を持って足見せ出来る!おすすめ足痩せダイエット法♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks