美白ケアアイテムをただ使うだけじゃもったいない!効力を更にUPさせる方法
美白ケアアイテムをただ使うだけじゃもったいない!効力を更にUPさせる方法

美白ケアアイテムをただ使うだけじゃもったいない!効力を更にUPさせる方法

美白ケア化粧品を使用している方は多いと思います。普段から日焼け対策をしている方もそうでない方も、ただ使うだけじゃもったいない★美白ケアを更に効率よく出来る方法は意外と簡単な習慣だったのです。

Pick up
続きを読む
公開日:

シミ対策?いちばん大事なのは保湿!

narissawan studio/shutterstock.com

シミの原因は紫外線!と思っている方も多いと思いますが、たしかにそれは間違いではありません。

しかし、紫外線を浴びて「肌が乾燥する」ことで肌内部のバリア機能が弱り、シミが出来やすくなるのです。

紫外線の中でも、特に「UV-A」は真皮にまで届く老化を引き起こす一番強いもの。

うっかり日焼け止めを忘れてしまった日には、いつも以上に保湿を心掛けましょう!

保湿は絶対!

保湿を万全に行う事がどの肌悩みにも一番の効果を発揮してくれるので、美白への近道にもなりますよ♪

美白ケアでNGなこと!

oka/stock.adobe.com

美白ケアは夏場だけ!とケアを怠ってはいけません。

ご存知の方も多いと思いますが、紫外線は季節を問わず年中無休で出ています。

「外出しないから大丈夫!」と安心している方、紫外線はガラスをも通過してきます。

外出しない日でも、メイクをしない日でも、日焼け止めはきちんと塗るようにしましょう♪

肌の内部のメラニンもずっと活動しているので、シミが出来る可能性も季節を問わずあるということ。

美白ケアは常に「予防」していく事が大切なのです。

5年後10年後に差は確実につきますよ!

「毎日使う」のもNG!

美白化粧品には使用頻度が明記されている商品も多いので、きちんと説明書を読んで、使用頻度と使用量を確認しましょう。

肌トラブルの元になってしまうので適切な頻度・量を守る事が大事なのです。

使うポイントを見極めよう♡

poo♡ @11po27

美白ケア化粧品は保湿化粧品に比べ乾燥しやすい傾向があります。

特に敏感肌の方は、ライン使いやポイント使いを駆使して、あとは通常のスキンケア!と部分的に使い分ける事でお肌の健康も保てます♪

パウダーメイクでシミ予防☆

理香の店 @rika_no_mise

実はパウダーファンデーションはUV効果が謳われていなくても、紫外線防止効果を持っているのです♪

ファンデーションの粉は紫外線散乱剤と似たような物なので、紫外線を跳ね返す効果がありますよ!

日焼け止め化粧品+パウダーファンデーションでの紫外線対策は大事♡

紫外線カット専用も発売されているので上手に使用してお肌を守りましょう。

ピーリングでメラニン排出♪

miton @twilght-drop.moon

ピーリングは出来てしまったメラニンがスムーズに排出できるように手助けするもの。

加齢によってターンオーバーが遅くなってしまうので、ピーリングでターンオーバーを早めることでメラニンを排出するスピードが早くなるのです♡

その他にも古い角質が取れたり、美白成分の浸透が早くなるという効果も☆

古い角質がたまると、シミやシワの原因やお肌が酸化したように茶色く見えてきます。

スペシャルケアとしてピーリングをし、その後しっかり保湿をしましょう♡

ひとつひとつに気を付けていくだけで美白効果に繋がるのです!

美は毎日の努力から。

たまにおさぼりも大切だとは思いますが、これからの季節に向けてしっかり自分のお肌と向き合いましょう♪

皆さんも今一度、美白ケアを見直してみてくださいね♡

<監修者情報>

【カシワバ マリコ】

監修者情報

felicita.cosmetic 代表 ビューティーアドバイザー

1982年、札幌生まれ。

学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し24歳で長男誕生をきっかけに「息子達が20歳を過ぎても一緒に歩ける女性でいる」という決意から、さらに美を追求するように。

一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。

また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。

そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。

その後、自分の本当にやりたい事を考え約15年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。

人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。

一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。

【取得免許】

メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級

【主な活動】

札幌ビューティープロジェクト 札幌女子美容応援プロジェクト



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・美白ケアアイテムをただ使うだけじゃもったいない!効力を更にUPさせる方法

・美白ケアアイテムをただ使うだけじゃもったいない!効力を更にUPさせる方法

・美白ケアアイテムをただ使うだけじゃもったいない!効力を更にUPさせる方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks