毎回のデートで贅沢できない!節約デートを楽しむ方法は?
毎回のデートで贅沢できない!節約デートを楽しむ方法は?

毎回のデートで贅沢できない!節約デートを楽しむ方法は?

交際期間が長くなったり、頻繁に会うようになったりすると、毎回のデートで贅沢をする、というわけにもいきません。それでも、パートナーとの時間は有意義に過ごしたいと思うのは、ごく自然なことです。では、出費を抑えて楽しむ“節約デート”にはどんなものがあるでしょう。LCアンケートをもとに調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

8割以上が“節約デート”の経験あり

Q.節約デートをしたことがありますか?

はい:84.7%
いいえ:15.3%

逆算すると、経験がない人は10人に2人もいないことになり、“節約デート”は世のカップルたちにとって、決して珍しいものではないことが分かります。
“節約デート”にあたり、どんな工夫をしているのでしょう。

・手作り弁当を持って出かける
・家で食事を作ってデートする
・B級グルメを楽しむ

など、食事にかけるお金を節約する人が多く、おいしいものを作ったり、スイーツを用意したり、といった『手作り食からのアプローチ』が目立ちました。
「手作り弁当」とセットになることが多かったのが、「公園で過ごす」
自然のなかで恋人と語らう、身体を動かす等の意見が目立ちました。


成功のポイントは“自分が楽しむこと”

みなさんから寄せられた『節約デート』の共通点は、“まずは自分が楽しむ”ということ。
何をするにせよ、自分自身が主体的に楽しんでいくことで、恋人にも幸せな気分が波及するという法則があるようです。
もうひとつは、“相手に喜んでもらえるよう配慮する”こと。
食事を手作りにするならば「おいしいね」と言われるものを持参する、“節約デート”を宣言する一方で相手にちょっとした贈り物を用意する、といったプチサプライズも、デートを盛り上げる要素となります。

“節約デート”では、マンネリズムや手抜きに陥らぬよう、デートに対する自分のモチベーションを高めること、相手の喜びへの配慮を忘れぬことが重要といえそうです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★凝った演出を望む記念日はどっち?
★歯の青ノリ…指摘して欲しい!
★初デートで「お泊り」する女性って?
★パートナーの「金銭感覚」について
★デートの予算はいくらまで?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks