本当にぽっちゃり女子は男子にモテる?男性に聞きました!
本当にぽっちゃり女子は男子にモテる?男性に聞きました!

本当にぽっちゃり女子は男子にモテる?男性に聞きました!

最近、ぽっちゃり体型のタレントが人気だったり、ぽっちゃり女子向けブランドが誕生するなど、ダイエットのムーブメントと表裏をなす“ぽっちゃり女子ブーム”が起きているとメディアでニュースになっています。男性から見て、ぽっちゃり女子の良さとはどんなものなのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】女性の体形で「痩せ型」か「ぽっちゃり」どちらが好きですか?

回答時期:2012.06.15〜2012.06.29|122名が回答

痩せ型:48名

ぽっちゃり:74名

その理由を教えて下さい

痩せ型

ちょいぽちゃなら好きだけどぽっちゃとりなると行き過ぎだし、ファッション誌モデル好きだから

胸が小さく感度が有るから。特に乳首は最高。

スレンダーな子の方が何となく背徳感や支配欲をかきたてる。なにより美しい。

スレンダーがイイ。オードリーヘップバーンが好きだから

大事にしないと、守ってあげないとと本能的に思ってしまう

ぽっちゃり

あまり痩せてると、逆に魅力がなくなるような。。。

痩せ型の度合いにもよりますが、不健康っぽく感じてしまう。

ぽっちゃりの人の方が健康的です。痩せて胸までないと、ちょっとかわいそう!

ちょっとした お腹のポッチャリは可愛い…。おしりもポッチャリが可愛いし愛しくなる…。

痩せているのは女性的ではないので。ぽっちゃりの加減が難しいですけども。

男性に「女性の体形で『痩せ型』か『ぽっちゃり』どちらが好きですか?」という質問をしたところ、男性の約65%が「ぽっちゃり」が好きという結果になりました。『痩せ型』を好む理由、『ぽっちゃり』を好む理由を見ていきたいと思います。

『ぽっちゃり』は触感のよさと女性的包容力を感じさせる

今まで女性がダイエットに励んできたのは、痩せている方が美しい、男性は痩せている女性を好むという価値観がありましたが、今回のアンケートでは、男性は『ぽっちゃり』が好きと分かりました。「胸とか腰とかお尻とか、触り心地がよさそう」「女性らしい肌触り、質感がするから」「女性の体の柔らかさを感じられるから」などの理由が挙がり、触り心地の良さや女性らしさが良いと感じる男性が多いようです。

『やせ型』にはスレンダーな美しさがある

『やせ型』が好きな方の理由としては、「ファッション誌のモデル好きだから」「スレンダーな子の方が何となく背徳感や支配欲をかきたてる。なにより美しい」「スレンダーがイイ。オードリーヘップバーンが好きだから」「大事にしないと、守ってあげないとと本能的に思ってしまう」などが挙がりました。


男性に人気のある体型は、時代や文化によっても異なります。つまり美しさや好みの基準に、普遍的な指標があるわけではない、ということです。なので、自分にとっての美しさ、自分らしさを表現できる美しさを目指すとよいのではないでしょうか。また、『ぽっちゃり』を好む男性は、ふくよかさから、男性を包み込む女性らしさを感じているようです。女性ならではの包容力は男性にとって非常に魅力的なものである、とも解釈できるので、男性を温かく需要する内面磨きをする、というのも良いでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★オンナ同士のお風呂はここを見る!!
★男性に言われたらショック!!気にする、4つのコンプレックス
★気持ちもヒップも上向きに?Tバックのメリット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks