常に恋をしているのに実らない…片思い体質な女性の特徴
常に恋をしているのに実らない…片思い体質な女性の特徴

常に恋をしているのに実らない…片思い体質な女性の特徴

なんでいつも片想いで終っちゃうんだろう…。見た目も性格も、それほど悪くはないはずなのに。恋はしているのに長年彼氏が出来ない女性には、いくつか共通する特徴があります。そんな片想い体質な女性4タイプをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】手の届かない人に夢中なタイプ

決して手の届くはずのないアイドルや、取引先のイケメン御曹司、既婚だけれど完璧な上司とか、皆が憧れるアイドル的男性に夢中になるタイプです。

本当に付き合えるとは思っていない……そういった「手の届くはずのない人」に憧れるということは「振られるリスク」もないので、お気軽に片想いを楽しめるのです。

そして、目が合ってキュンキュンしたりしていると、本来恋愛で満たすべき欲求が充足されてしまい、片想いから抜け出せなくなってしまいます。

まずは手の届く人に目を向けましょう。

【2】好きになった相手をネットストーキングするタイプ

気になる人ができると、その人の名前でSNSを検索すること、ありませんか?今や多くの人がやっている、フェイスブックやツイッター、インスタグラム。それを見れば、その人の過去から、最近の出来事、性格や交流関係まで一気に見えます。

そして、毎日のようにSNSを監視し、根掘り葉掘り調べた上に、リア充自慢がウザイとか、意識高い系が鼻につくとか、何か気に入らないところを見つけてしまい、自らの恋心を摘み取ってしまうのです。ほとんど話したこともないくせに。

まずはSNSから離れましょう。

【3】恋バナ大好き女子校タイプ

ストレス解消は女子会で思う存分おしゃべりすること!それはとても良いと思いますが、あなたの恋バナ、女子会の餌食になっていませんか?

根拠のないダメ出しをされたり、逆にそれほど好きでもないのに焚き付けられたり……ネタにしているうちに気持ちが薄れ、どうでも良くなっていることってありませんか?

女子会では、あなたの幸せよりその場限りの盛り上がりが優先されます。気になる人がいても、女子会ではネタとして提供するのはNG。干物女を決め込みましょう。

【4】少女マンガ大好き夢見る乙女タイプ

恋愛経験は乏しいけど、少女マンガでありとあらゆるパターンを疑似体験しているタイプ。

言わずもがな、少女マンガはあくまでファンタジー、「あり得ないシチュエーション」の連続ですから、現実社会の平凡な設定ではなかなか満足できません。ここは白馬に乗った王子様が抱きしめて連れ去ってくれるはずなのに!と、自分の妄想したシナリオ通りに進まないことが続いてゲンメツし、また、マンガの世界に戻ってしまう。

マンガを捨て、現実社会を生きましょう。

思い当たるタイプはありましたか?早く片想い体質から抜け出して、幸せになりましょう!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks