電車で移動中もダイエット時間!電車の中でヒップアップエクササイズ
電車で移動中もダイエット時間!電車の中でヒップアップエクササイズ

電車で移動中もダイエット時間!電車の中でヒップアップエクササイズ

通勤・通学で使えるチョコっと運動を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①右手で手すりを掴みます。

②腰幅に立ち、つま先をやや外側に向けます。

③電車が揺れてもバランスがとれるようにお腹に力を入れます。

④右側の骨盤に体重を乗せるように上半身を右に傾け、左側の骨盤を持ち上げます。

⑤左手を腰に添えて、つま先を正面に向けながら左足を床から離します。

手順_1

⑥おへそと両肩を正面に向け、お腹に力を入れて体幹を安定させます。

⑦息を吐きながら左膝をまっすぐ伸ばして、つま先を正面に向けたまま、左脚を外側に開脚していきます。

⑧お尻の筋肉に力が入っていることを意識します。

手順_2

⑨息を吸いながら左脚をおろします。その際、床には足をつけずに連続してエクササイズを行います。

⑩15回行ったら反対側も同様に行います。

※脚を開脚する際は、つま先を常に正面に向けて、足首の角度が90度になるように意識します。

※エクササイズ中、膝を曲げてしまうと効果的なエクササイズが行えません。しっかり膝を伸ばして行いましょう。

※体重を乗せている側の骨盤が外側へスライドしてしまうと、お尻の筋肉の力が抜けてしまうので注意します。

※電車内、立った状態で行います。

※目標回数:15回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks