視線でわかる恋愛心理!男性の好意を読み解くテクニック
視線でわかる恋愛心理!男性の好意を読み解くテクニック

視線でわかる恋愛心理!男性の好意を読み解くテクニック

好きな男性がいて、脈アリか脈ナシかわからない、相手が自分に対して恋愛感情を持っているのか知りたいけれど、直接気持ちを確認するのは気が引ける…というのはよくあることですよね。実は男性の視線が、脈アリ脈ナシのヒントになります。今回は、視線でわかる恋愛心理!男性の好意を読み解くテクニックをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

よく目が合う恋愛心理

気になる彼とふと目があってドキドキする…!というのはよくある話ですよね。男性は気になる女性をついつい見てしまうようです。

どんな表情をしているのかな、何を考えているのかな、と意識的に見ることも多いですが、気がつけば見ている…というように無意識に視線がいくパターンもあります。

これは見られている…!と断定できるほど視線を感じるときは、思い切って笑顔を返してみても良いかもしれませんね。

ハッと目をそらす恋愛心理

視線を感じて彼の方を見たとき、ハッと目をそらされることはありませんか?彼が気まずい表情で不自然に目をそらしたなら、あなたのことを強く意識している可能性があります。

無意識に気になる女性を見つめていた場合、自分の気持ちがバレることを避けるために不自然な行動をとってしまいがちなようです。

話しているときに目を見る恋愛心理

男性は女性に比べ、興味のない話や自分に関係のない話を相槌を打って聴くのが苦手な傾向があります。ついつい他のものを見たり、空返事をしがちです。

しかし気になる女性となると話は別です。しっかり目を見て相槌を打ちながら話を聴いてくれるでしょう。これは会話の内容そのものというよりは、あなたと話している、ということに対して意識が向いているからです。

もし彼が興味のなさそうな話を熱心に聴いてくれるなら、あなたに強い興味があるのかもしれません。

他の人がいるときはあまり見ない恋愛心理

二人きりのときは目を合わせてくれるのに、周りに大勢の人がいると全然こっちを見てくれないどころか、なんだか態度もそっけない…というのは脈アリのサインです。

あなたのことが気になっているということを、周りの人に悟られたくないと思っている可能性があります。「なんでこっち見てくれないの?」なんて訊いてみると、「そんなつもりじゃない!」と焦る彼の顔が見られるかもしれませんね。

瞳孔が開く恋愛心理

男性は男性ホルモンであるテストステロンの働きによって、異性として意識できるものを見ると程度の差はあれど瞳孔が開きます。あなたを見つめる瞳孔が開いているなら、あなたはそういう対象として見られている可能性が高いでしょう。

そのとき胸元の開いた服やセクシーな格好でなければ、好意の表れと言って問題ありません。

いかがでしたか?

視線一つで男性の行為を察知できるヒントになります。是非一度チェックしてみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks