1か月で2cm!背中を使って姿勢矯正してバストアップ!
1か月で2cm!背中を使って姿勢矯正してバストアップ!

1か月で2cm!背中を使って姿勢矯正してバストアップ!

バストアップと言えば大胸筋を鍛える腕立て伏せなどが定番ですが、その前にやってほしいことがあります!それは姿勢矯正!胸を開いて滞りをなくし、背中をしっかり使うことでバストアップしましょう!『1か月で2センチのバストアップチャレンジ!PART1』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まずはしっかり準備運動!体をまっすぐにして立ち、脚の間に枕などをはさみます。息を吐きながら膝を曲げ、体の力を抜いて前かがみになり両腕を交差します。

手順_1

②息を吸いながら、床をしっかり踏んで両腕を上に上げながら膝を伸ばします。

息を吐きながら両腕を大きく広げながら下に降ろしていきます。脇の付け根を前に見せるイメージで行います。

手順_2 手順_3

③横から見ると、腕が耳の後ろにくるように大きく広げます。脇にリンパがたくさん通っているので、しっかりと伸ばして流していきましょう。

この動作を何回か繰り返し行って準備運動は終わり!

手順_4

④ここからが本題!膝を曲げ、後ろで手を組みます。息を吐きながらしっかりと床を踏んで、肩甲骨をギュッと背中に寄せながら、腕を遠くに伸ばすように思い切り引っ張りながら膝を伸ばします。

頭から脚までのラインが一直線になるように意識します。全身が引き上がり、胸の位置も高く上向きになっています。パッと両手を離して体を解放し、繰り返し行います。(3回)

手順_5 手順_6

※前から見ると、胸がしっかり開き、後ろから見ると、肩甲骨がしっかりと背中に寄っています。

手順_76 手順_8

※日常生活でもできるだけこの姿勢を保てるよう意識してみましょう。毎日きちんと1か月続ければ効果が出てくるはずですよ!

※枕かクッションを一つ用意します。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks