恋愛上手になるために!血液型×脳タイプ別プロファイル
恋愛上手になるために!血液型×脳タイプ別プロファイル

恋愛上手になるために!血液型×脳タイプ別プロファイル

いつもいつも恋愛が上手くいかないってことありませんか?それはもしかしたら貴女にあっていない恋愛ばかりをしてしまっているからかもしれません。「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」。血液型×脳タイプ別プロファイルで自分の傾向を自覚してより良い恋愛ライフをエンジョイしましょうっ!

Pick up
続きを読む
公開日:

脳タイプの調べ方

両手を組み合わせたとき、左右どちらの親指が下になる?

①右:右脳タイプ

イメージ力、直感力、創造性に優れている

②左:左脳タイプ

論理的思考、言語能力、計算力に優れている

A型×右脳タイプ

【ノリよく大胆に行動する、自分主義】

性格

A型特有のプライドの高さと右脳型の直感力をあわせ持っています。自分の判断力に自信をもっており「こう!」と思ったらそのとおりのことをしてのける大胆さを秘めています。

また、神経質なA型にしては珍しく楽天的な傾向が強く、トラブルに見舞われても「なんとかなる!」とやり過ごすおおらかさも目立っているでしょう。

そのため、「本当にA型?」と疑惑の目を向けられることもたびたびのよう。なお、このタイプは造形的なセンスに優れていて暮らしを豊かに彩るのが得意な人が多いのも特徴です。

恋愛傾向

「熱しにくく冷めにくい」とされているA型ですが、このタイプは直情的な右脳型の影響で恋愛における瞬発力があるタイプです。出会ってその日の内に……

なんてことも実は頻繁だったり?特にお酒の席ではタガが外れやすく周囲を唖然とさせたりすることも。恋多き人生を送りそうです。

A型×左脳タイプ

【何をやらせても人並み以上な頭脳明晰A型】

性格

A型の几帳面さに左脳型の論理的思考力が組あわさっているので頭の中はいつもキッチリ整理されています。

理論武装はお手のもので問題を正面から見据え、合理的な正解へ導くのが得意でしょう。

ただ、人目を気にするA型気質が底にあるので自説を声高に表明することは苦手です。

また、リーダーシップも欠けがちなので押しの強い相手に軽んじられて悔しい思いをすることも。そんなあなたが最高に幸せなのは自分の計画通りに

物事が進んでいると感じられたとき。目立たずとも最後にはなを咲かせられる人です。

恋愛傾向

恋愛に慎重なA型の姿勢が理性的な左脳型によって強調されています。

このタイプは「年収はいくら以上、大手企業勤務の誠実なタイプ希望」などと条件に拘るところがあります。

それによって恋人なし歴を何年も更新し続けてしまうかもしれません。肩の力を抜くことが大切です。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks