女性の嫉妬は奥が深い!女子のヤキモチの理由とNGポイントは?
女性の嫉妬は奥が深い!女子のヤキモチの理由とNGポイントは?

女性の嫉妬は奥が深い!女子のヤキモチの理由とNGポイントは?

彼にヤキモチを焼いたことがある女性は90%…!ヤキモチの内容は、ほとんどが女性関係のようです。ヤキモチの理由をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ヤキモチはあたりまえ!?

女性に、「彼にやきもちを焼いたコトはある?」と質問すると、90%以上が「ある」と回答しました。
そしてその嫉妬の内容は、ほとんどがやはり女性関係。
「他の女性を見つめていた」
「自分へのプレゼントはおろそかなのに他の子にはゴージャスなものをあげていた」
など、こうした、自分がいるのに!と思ってしまうことへ対する嫉妬は、男性としても想像がつくのではないでしょうか。
中には、彼女に嫉妬させるためにわざと他の女の子の話をする、というような計算している男性もいるようです。
また、女性関係のなかでも、女性が一番気にするのはやはり「元カノ」の話題のようです。
元カノはこうしていた、と自分と比べられたり、元カノの写真をまだ大事に持っていたりという行動は特に対象になりやすいようです。

女性の嫉妬は奥が深~い

女性の嫉妬において気をつけたいのは、「他の女性の存在」に対してだけでなく、「自分をしめだされた時間」にある点です。
他の女性としゃべっていた時間、他の女性を見ていた時間、電話やメールの回数、そしてそれに割く時間…これらは、他の女性の存在だけでなく、その人と関わっている間は、自分をないがしろにした時間だ、と思ってしまいがちな傾向があります。
エスカレートすると、頭では嫉妬する必要はないとわかっていても、
「自分はタバコが嫌いなのにあんなにゆっくりタバコを吸うなんて、ないがしろにされた!タバコのほうが好きなのね!」
「休みの日は一日中ガレージにいてバイクばっかりいじっている!私よりバイクがいいの?」
のように、ものにまであたってしまうケースもあります。

嫉妬の理由は?

女性は、どこか、自分がしてあげたことへの「みかえり」を求めているようなところがなくはありません。
自分はこれだけ好きなのだから、彼にも同じかそれ以上好きでいてほしい、そんな考え方です。
つまり、女性はどうしても、
1.自分を大事にしていることを表現してほしい
2.自分に時間を割いてほしい
と思ってしまうということです。

でも、あからさまに嫉妬をあらわにするのはあまり得策ではありません。
彼に「面倒くさい」と思われてしまうのは避けたいです。
モノにあたるようなことはしないのがイイ女のすること。
自分に時間を割き、男性が他の女性をみないようにするために、
自分磨きをするほうがずっと効果的でしょう。

そして男性は、他の女性をみるのは彼女が見ていないところで
(どうしても目がいってしまうこともありますよね)。
他の女性へのメールや電話もひかえめに。
そして彼女と過ごしているときに、自分の趣味に没頭してしまうようなことがないように気をつけましょう。
自分の時間と彼女へサービスする時間のメリハリをつければ、彼女の嫉妬はずいぶんゆるやかになりますよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★忘れてしまいたいデートの思い出
★手を繋ぎたい…彼がグッとくる誘い方(全4種)
★本音がさぐれる決めゼリフ
★彼が女友達とご飯…アリ?ナシ?
★ツンデレ女性の魅力とは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks