やりすぎてドン引きされた!片思い女性の失敗アプローチ5パターン
やりすぎてドン引きされた!片思い女性の失敗アプローチ5パターン

やりすぎてドン引きされた!片思い女性の失敗アプローチ5パターン

女性なら、片思い中の気になる男性に「アプローチして、何とかお付き合いしたい」と恋愛成就を願うもの。ところが、片思い中は恋愛対象の彼への好意が過ぎてガツガツやりすぎてしまうと、男性にドン引きされてしまいます。どんなアプローチがNGなのか、今回の記事は「やりすぎてドン引きされた!片思い女性の失敗アプローチ」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】手作りお菓子のプレゼント

片思い中でも、意中の存在にバレンタインに手作りチョコを渡す女子も多いと思いますが、手作りお菓子のプレゼントは、案外、男性がドン引きするようです。

「そもそも甘い物が嫌いなのに、捨てるわけにも、人にあげるわけにもいかず、すごく迷惑です」(20代男性)、「手作りのお菓子って、何だか念がこもっているようで重いですね」(30代男性)手作りお菓子をプレゼントするなら、男性の好みを調べてからにしましょう。

【2】毎日の「おはよう」「おやすみ」メール

「LINEやチャットをしていて、最後に『おやすみ』と送ってくるのはいいのですが、特に用事もないのに自分をアピールの方法として『おはよう』とか『おやすみ』というメッセージだけが送られてくると、もはやストーカーのようでドン引きです!」(20代男性)

特に二人の関係が彼氏彼女ではないのなら、メールやLINEでは、あまりしつこくしない方がよさそうです。

仕事で疲れている彼の事を考えて連絡はほどほどした方が、成功の秘訣かもしれませんよ。

【参考記事】返事に困る!失敗LINEとは▼

やっちまった~!片思いの相手に送ってしまった失敗LINE5パターン

これってNG!?あなたのLINEが男性に嫌われる3つの理由

【3】文字で埋めつくされたハガキ

旅先からの絵はがき、暑中見舞いや年賀状など、あいさつツールであるべきハガキに、小さな文字でびっしりと書き込んでしまうと、男性から嫌がられるようです。

「伝えたいことがたくさんあったのかもしれませんが、ハガキは一方的に言いたいことを書くもの。あまりに書き込まれていると、見た瞬間疲れてしまいます」(20代男性)これはマナーの問題かもしれません。

【4】高価なおみやげ

誕生日やクリスマスでも、男性は「高価なプレゼントは重すぎる」と思うのに、旅のおみやげなど、何気なく渡す物が高価だったら…。

男性は喜ぶどころか、ドン引きするようです。もっとも、高価なおみやげを渡されて大喜びをする男性とは、不幸になる可能性が高いからつき合わない方がいいという意見もあります。

【5】重すぎる告白

「あなたがいないと生きていけない」「あなたの子どもが産みたい」「あなたとならどこまでも行ける」「恋愛占いでは運命の相手とでている」など、つき合う前からの重すぎる告白は、相手の男性をウンザリさせるようです。

せっかくのアプローチも、男性から重いと思われると逆効果。あまり前のめりにならないように片想い中の相手との距離感を見ながらアプローチしましょう。

恋愛は男性心理との駆け引きのゲームです。独身女性は重い、しつこいアプローチで恋愛を台無しにしないように相手の顔色を気にしつつ、気持ちを会話の中の言葉や行動で少しずつ続けていきましょう。

そこで気持ちをが頑張って抑えられれば、脈が生まれてデートが出来る関係性に発展するかもししれませんよ。

【参考記事】恋愛成就を願うなら!▼

気付いたらつき合っていた?片思いを成就させるおまじない5パターン

片思いでも恋愛成就!?彼と両想いのみんながやってる鉄板ルール3つ!

片思いを成就させるために!準備の仕方と告白方法を紹介します。

【関連記事】

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks