片思い中の彼から連絡が来ない!脈なしLINEの見極め方と対処法
片思い中の彼から連絡が来ない!脈なしLINEの見極め方と対処法

片思い中の彼から連絡が来ない!脈なしLINEの見極め方と対処法

片思い中の彼から連絡が来ない!いつまで待っても好きな彼から連絡が来ない時、どうして?LINEの内容が悪かったのかな?彼に脈はないのかな?と連絡が来るまでずっとイライラ思い悩みますよね。そんな時の原因と対処法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】まずは送ったメールをチェック

もしかすると貴女が送ったメールに原因があるかもしれません。下記のようなメールを送っていませんか?彼に送ったメールをチェックしてみましょう。

貴女の気持ちを一方的に伝える内容のメール→【彼】貴女のことが嫌いではないが、気持ちに温度差がある

長い文、重いメールをしつこく何度も送る→【彼】うんざりしている

返信を催促したり返信が遅いことを責めたりした→【彼】仕事が忙しくて連絡できなかったが、またどうせ文句を言われそう

返信する必要がない内容だった→【彼】別に返信はいらないと思っている

どうでしょう?1つでも心当たりはありませんか?どれも貴女本位で、連絡を受け取る彼の気持ちが考えられていませんね。

【2】連絡を待ち謝る

女性はメールやLINEでよくおしゃべりをしますね。しかし男性は連絡事項だけのタイプや内容を考えてメールをすることが苦手なタイプもいてそんな彼からはなかなか連絡が来ません。

じりじりしますが1~2週間待って連絡がなければまずは謝りましょう。メールでも電話でも一方的な内容やしつこかった内容などをさっと謝りましょう。

「私の事ばかり言ってごめんなさい」「忙しい時にごめんなさい」etc…

「元気だった?」「また連絡してもいい?」と聞いて終わるのも良いでしょう。

【彼】「わかった、良いよ」→当然脈ありですね。

【彼】「もう連絡しないで」「無視」→残念ながら脈なしですね。

【3】次のアプローチ方法

彼が好きそうな話題、趣味などを口実に出かける機会を作り、メールや電話をする。彼はメールと電話どちらが良いか考えてね。

「面白そうな〇〇映画が始まったから一緒に行かない?」「新しくできたラーメン屋さん、すごく美味しいって評判だから一緒に行ってみたいな」

友人の協力も得てイベントや飲み会などを開いてもらう。「みんなでバーベキューをやろうって話になったから一緒に行かない?」

【4】脈があるのかないのか

【2】【3】の謝罪や誘いのLINEに1日経っても既読にならないようなら残念ながら脈はなしと考えましょう。

電話なら相手の声や返事の様子で分かりますね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks