運動嫌いさんもトライ!スクワットで桃尻をGETしよう♡
運動嫌いさんもトライ!スクワットで桃尻をGETしよう♡

運動嫌いさんもトライ!スクワットで桃尻をGETしよう♡

キュッと上がった丸いお尻は女性の憧れですよね。手軽にヒップアップしたいなら、スクワットがオススメです。そこで今回は、桃尻をGETできちゃうスクワットについてご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

ヒップアップにはスクワットが効果的!

g-stockstudio/Shutterstock.com

ぷりっと上がったまぁるいお尻は女子の憧れ♡

海外女子には「ベルフィー」というお尻の自撮りが流行っていて、インスタなどでもよく見かけますよね。そんな海外女子のようなキュッと上がった美尻に近づくには「スクワット」が効果的なんです。

足が太くなってしまいそうで不安という方もいらっしゃるようですが、アスリートのようにハードな筋トレをこなさない限り足がムキムキになってしまうことはないのでご安心を!

ヒップアップだけじゃない!スクワットがもたらす嬉しい効果♡

non5371 @non5371

全身のなかでも大きな筋肉だと言われている太もも。スクワットはそんな太ももの筋肉を鍛えることができるので、筋肉量を効率よくアップさせることができます。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がって痩せやすい身体になるので、スクワットをすることで体を引き締めながらダイエット効果を得ることができます。

また、血液のポンプとなるふくらはぎの筋肉が鍛えられることで血行不良が改善され、肩こりや冷え性、むくみの改善に繋がります。

さらに、やり方を変える事で腹筋や背筋も同時に鍛えることができるので、気になるお腹周りのサイズダウンや姿勢が正しくなるという効果も期待することができるんです。

ヒップアップに効果的なスクワットのやり方

Veles Studio/Shutterstock.com

ヒップアップだけではなくダイエットにも健康にも効果のあるスクワット。さっそく、そのやり方を見ていきたいと思います。

<やり方>

1.足を肩幅より少し広めに開き、つま先はやや外側に向け両手は肩の高さで前に伸ばす。

2.お尻を後ろに突き出すようにしゃがんでいく。

※膝がつま先より出ないよう注意しましょう。

※尾てい骨が下を向くように意識すると◎

3.太ももが床と平行になったところでゆっくりと元の姿勢に戻していく。

※膝を痛める原因になるのえ、完全に膝を伸ばさないよう注意しましょう。

4.数回繰り返し行う。

回数より質を!

スクワットは正しいやり方で行うとかなり負荷のあるものとなります。そのため回数を多くこなす必要はなく、最初は5回程度から始めてみても効果を実感することができるはずです。

慣れてきたら1度に行う回数を増やしたり、1日トータルでの回数を増やしてみるなどして自分にあったやり方を見つけていくようにしましょう。

いかがでしたでしょうか?1日数回スクワットを行うことでメリハリのある魅力的な身体を作ることができますよ。ぜひ挑戦してみてください。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・運動嫌いさんもトライ!スクワットで桃尻をGETしよう♡

・運動嫌いさんもトライ!スクワットで桃尻をGETしよう♡

・運動嫌いさんもトライ!スクワットで桃尻をGETしよう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks