【NG】無造作ヘアが"ぼさぼさ"に...。正しい無造作スタイルに仕上げるポイントは?
【NG】無造作ヘアが

【NG】無造作ヘアが"ぼさぼさ"に...。正しい無造作スタイルに仕上げるポイントは?

後れ毛などのニュアンスのある無造作ヘアは、大人の女性らしく魅力的♡でも、ぼさぼさに見えてしまっては台無しですよね☆そこでショートやロングの無造作スタイルを上手に仕上げるワックス使いや、結び目の崩し方をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

こなれショートヘアに仕上げるスタイリング

HikaruHara @guenco_hikaru

ショートヘアの無造作ヘアの作り方は、まずは髪の乾かし方がポイントです。

塗れている状態から、根元をしっかり立ち上げるようにドライヤーで乾かしましょう。 根元がふわっと立ち上がると、自然な無造作ヘアに仕上げやすくなりますよ♪

乾いた髪に使用するのはワックスです。付け方のステップをご紹介します。

1.ワックスを手のひらになじませます。

2.シャンプーをする時のように髪の中まで指を入れて、揉みこむようにワックスを付けます。毛先も忘れずに。

3.指を入れて振り下ろすようにして髪をセットします。

このやり方でスタイリングすると、髪の間に程よく空気が含まれて、自然な束感が生まれますよ♡ 最後にスプレーをかけてセットすれば、無造作ヘアがキープ出来ます。

ショートヘアのスタイリング方法を、動画でも確認してみてくださいね♪

ミディアムヘアの上手なヌケ感の出し方

taneccho @taneccho

ミディアムヘアの場合は、最初にカールアイロンを使って、内巻きと外巻きを繰り返しながら巻き、カールを付けます。 髪の崩し方は、スタイリング剤を揉みこみながら、手グシでざっくりとほぐすようにします。

自然なウェーブ感が生まれて、無造作ヘアが決まりやすくなりますよ♪

スタイリング剤は、ウェット感のあるワックスをセレクトするのがおすすめです。濡れ感が出て、フェロモンを感じさせる女らしい無造作ヘアに仕上がります。

髪を束ねる時にも、あらかじめこのスタイリングをしておくと、無造作感が出やすくなりますよ☆

ロングヘアの上手なヌケ感の出し方

taneccho @taneccho

ロングヘアは髪の重みで分け目がくっきりと付きやすくなってしまいます。

無造作ヘアにするには、分け目を分かりにくくすることが大切です。 コツはドライヤーでの乾かし方にありますよ☆

ブローをする前に、髪の根元を少し濡らしておきましょう。 ボリュームタイプのムースなどを使っても良いですね♪ 生え際は下向きに、髪の分け目は仕上げたい分け目と逆の方向から風を当てて乾かします。

こうすることで、髪を分けても根元に自然な立ち上がりが出るんですよ♪

毛先はミディアムヘアと同様、カールを付けて動きを出しましょう。

これでぼさぼさヘアとは違う、色気のある無造作ヘアが完成します。

無造作なポニーテールの作り方♡

エリカ @igloo_erika

後れ毛がふんわり揺れる、無造作ポニーテールも可愛いですね♡ 基本のやり方をご紹介しましょう。

1.耳の高さでポニーテールにします。

2.根本付近の髪の細い束をつまむようにして、結び目から放射線状にひっぱります。

3.髪の真ん中や頭頂部分も細い束をひっぱります。

4.頭の形がひし形になるように、シルエットを見ながら仕上げます。 根元のゴムを片手で押さえておくと、髪が引き出しやすいですよ♪

詳しいやり方は動画を見てくださいね!

ゆるさが可愛いまとめ髪の作り方♡

エリカ @igloo_erika

最後にまとめ髪の無造作アレンジです。 あらかじめ髪を巻いておいた方が、まとめた時に自然なウェーブ感が出て無造作に仕上げやすくなりますよ。

髪の引き出し方は無造作ポニーテールと同様です。きっちりと仕上げず、束ねた髪をルーズに引き出したり、ゆるませたりするのがコツです♪

バレッタやピンなどのヘアアクセサリーを付ければ、より可愛らしく仕上がりますね♡

簡単に出来るお団子ヘアの作り方は、動画を見てみてくださいね!

いかがでしたか?無造作ヘアはコツさえ押さえれば、忙しい朝などでも簡単に出来るヘアアレンジなんです。しかもこなれた雰囲気が出て、おしゃれ度もアップします。是非、無造作ヘアのスタイリングの参考にしてください☆



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【NG】無造作ヘアが"ぼさぼさ"に...。正しい無造作スタイルに仕上げるポイントは?

・【NG】無造作ヘアが"ぼさぼさ"に...。正しい無造作スタイルに仕上げるポイントは?

・【NG】無造作ヘアが"ぼさぼさ"に...。正しい無造作スタイルに仕上げるポイントは?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks