コミュ障の方は必見!コミュニケーションを上手に取るためのコツ
コミュ障の方は必見!コミュニケーションを上手に取るためのコツ

コミュ障の方は必見!コミュニケーションを上手に取るためのコツ

相手のことが知りたい。「謙虚」と「人の顔色を見る」を伝授します。

Pick up
続きを読む
公開日:

人の顔色を伺ってない?

でしゃばる女の子はかわいくない!そんな風に言われてきた人もきっと多いでしょうね。女性らしく、謙虚でいよう!これは別に悪いことではありません。

でも、「謙虚さ」を間違って捉えていて、「人の顔色を伺う」だけになっちゃっていないかが問題なんです!

自分の気持ちや考えを押し殺すこととは違うんです!!

何かを決める時、何でも彼に決めてもらっている言いたいことがあっても、自分の意見は言わないみんなと同じかどうかが大事もし、あてはまるなら、あなたは人の顔色を伺っているだけになっている可能性がありますよ。

自分の気持ちや考えも大事にする

魅力的な女性は、ちゃんと「自分」を持っています。もちろん、我が強く、自分の意見を押し通せばいいという訳ではありません。

相手の考えや気持ちも大事にすることはもちろん素敵なことです。そして、同じくらい自分の気持ちや考えも大事にする人が、本当に魅力的な女性なんです。

「分かって欲しい」気持ち

自分の気持ちを出さないでいると、どうなると思いますか?相手に察してほしい、と思うようになるんです!

それは、なかなか難しい注文ですよね~だって、コミュニケーションは、ちゃんと話してくれてさえ情報はもの凄く少ないのですから。

それなのに、「分かって欲しい」気持ちばかりが大きくなると、だんだん、色々な方法で彼をコントロールしようとしてしまいます。

例えば、わざと他の人と仲良くしてみたり、表情を暗くして、心配してもらおうとしたり、うそをついてみたり…それって、かわいい謙虚な女の子だと思います?

彼と近づきたい思いとは裏腹に、彼が離れて行く行動を取ってしまうようになるんです!!

コミュニケーション美人になるために

コミュニケーション美人になるためには、自分の気持ちに素直になるところから始めましょう。

今まで、自分の気持ちや考えを隠してしまっていた人は、ちょっと慣れていないかもしれませんね。わがままを言っているように感じてしまうかも。

でも、例えば、彼が他の女の子と仲良くしているのを見かけて、暗い表情で、「ブスっとしているの」と、「ちょっと焼きもち焼いちゃった」というのと、どっちがかわいい子だなって思ってもらえると思います?

そして、自分の気持ちを大事に出来た時、初めて相手の気持ちが大事に出来るんです。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks