大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡
大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

ヘアアレンジの王道、三つ編み。簡単で可愛くて、誰でも一度はやったことがあるヘアスタイルではないでしょうか。そんな三つ編みも、一歩まちがえるとこどもっぽく野暮ったいイメージになってしまい、大人女子にとっては意外と難しいアレンジでもありますよね。けれど、ちょっとした工夫しだいで、こなれた今っぽいスタイルに仕上げることができるのです。今回は、おしゃれな大人向けの三つ編みアレンジのコツをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ルーズなゆるおさげで色っぽスタイル

azusa_j2 @azusa_j2

左右の両サイドを三つ編みにした“おさげ”スタイル。

仕上がりによっては、昔の女学生のような古いイメージになってしまいます!

大人っぽく見せるコツは、ゆるっと編んでルーズに崩すこと。

いっきに色っぽスタイルになります。

編み込みおさげでカッコよく

Tomohiro Sasaki @tomo_sasaki_

トップから編み込みを作った、おさげアレンジメント。

クールでカッコいい雰囲気に仕上がります。編み込みを上手に取り入れられると、アレンジの幅が広がります。

ゆるっとラフな大人の三つ編み

エリカ @igloo_erika

バックのひとつ三つ編みも、ゆるおさげ同様ゆるっとラフに編むと、

抜け感が出て大人っぽく仕上がります。

ローポニーを作るように、低めの位置から三つ編みを始めるとラフ感が高まります。

女性らしさが引き立つサイド三つ編み

risa_0924 @risa_0924

三つ編みをグッと大人っぽい雰囲気にするのが、片サイドに寄せた三つ編みヘア。

ストレートヘアの方は特に、毛先をコテやカーラーで巻いておくと、崩れにくい仕上がりになります。

さりげなくうなじも見えて、可愛くセクシーに。

さりげない編み込みハーフアップ

myaiii.y @myaiii.y

ハーフアップにもさりげなく編み込みを応用。

キッチリではないゆるめの編み込みで、カジュアルなこなれ感を演出します。

上級者に見せる技ありテク

COMPASSタイチ @japan_blue

手の込んだ三つ編みアレンジができるのは、おしゃれ上級者の証♡

でも実は、三つ編みを三本作って、その三本を更に三つ編みするだけと簡単なのです。

シンプルなのに、凝ったスタイルに見せることができる技ありヘアです。

三つ編み+くるりんぱの合わせ技

ヒロタテツヤ @hirotetu68

ただの三つ編みだけでなく、他のヘアアレンジとの合わせ技を使うのが大人スタイル♡くるりんぱとの合わせ技で、グッとイマドキ感のあるアレンジになります。

三つ編み+帽子の合わせ技

myaiii.y @myaiii.y

これからの季節、紫外線対策に必要となってくるのが帽子。

そんな帽子と三つ編みの相性は抜群です!

ゆるっと編んだ三つ編みにさりげなく帽子を合わせれば、大人のお出かけファッションにもぴったりです。

同じ三つ編みでも、ゆるめに編んだり、他のアレンジと合わせたり、ちょっとした技を取り入れることで、

子供の頃にしていたものとはまったく違う仕上がりになります。ヘアアレンジの幅を広げるためにも、大人の雰囲気を出せる三つ編みアレンジ技を習得しましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

・大人の三つ編みはこう作る!こどもっぽくならない秘訣♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks