キスしたくなる女性に♡毛穴レスで至近距離でも自信が持てる肌になる方法
キスしたくなる女性に♡毛穴レスで至近距離でも自信が持てる肌になる方法

キスしたくなる女性に♡毛穴レスで至近距離でも自信が持てる肌になる方法

いい雰囲気になり、彼の顔が近づいてきたら誰でも「キスされる!」と思うはず。なのに、直前で顔をそらされてしまっては、傷ついてしまいますよね。せっかくのチャンスを逃さないためにも、日頃からケアしておくことが大切です。そこで今回は、「キスしたくなる女性に♡毛穴レスで至近距離でも自信が持てる肌になる方法」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

毛穴が気になって至近距離になれない

男性と至近距離になった時に気になることについて聞いたところ、一番多かったのは「毛穴」でした。

Q.男性と顔が近づく時に気になるのは?TOP3

毛穴:38%

口臭:35%

化粧崩れ:10%

特に、暑い時期は毛穴が目立ちやすく、テカリも加わって悲惨な状態に…。男性に見られないよう、距離を作ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

実際に、「肌の手入れは女性の身だしなみ。それができないのはどうかと…」(20代男性)という男性の厳しい意見もありました。

女性が思っている以上に、細かく見ているのかもしれません。そんな男性でも思わず触れたくなるような、毛穴レスな肌になりたいですよね。

毛穴のトラブルが起こる原因

毛穴のお手入れの第一歩として、まずは毛穴について正しく理解することが大切です!「開き毛穴・黒ずみ毛穴・たるみ毛穴」の3つのタイプの違いについて、解説していきます。

タイプ①毛穴が開く

開き毛穴は、皮脂の過剰な分泌で毛穴が押し広げられた状態。

毛穴の中で皮脂や汚れなどが混ざってできる角栓が詰まると、さらに毛穴は押し広げられてしまいます。

タイプ②毛穴に黒ずみが出来る

黒ずみの正体は、角栓です。この角栓が空気に触れて酸化して黒ずんでしまうのです。

このような角栓は、思わず指で押しだしてしまいたくなりますが、かえって毛穴が広がって角栓が詰まりやすくなるので注意が必要です。

また、紫外線に当たってメラニン色素が作られると、色素沈着を起こして毛穴が黒くなってしまうことも。

タイプ③毛穴がたるむ

たるみ毛穴は、紫外線によるダメージや加齢によって肌のハリが失われて、毛穴もたるんでしずくのような形に見えるもので、頬を斜め上に引き上げると、毛穴が見えなくなります。

さらに、加齢や無表情であまり筋肉を動かさないことで表情筋の筋力が衰えると、肌が重力に逆らえず下方へたるんでいき、毛穴の開きを引き起こしてしまうのです。

【参考記事】

気になる毛穴のたるみをケアするリフトアップ&マッサージ

接近戦に勝つ!男性がキスしたくなる顔になる方法

自宅で簡単に出来る毛穴ケア方法をご紹介します。

日々のスキンケアが大切!

開き毛穴や黒ずみ毛穴を作らせず、広げないためには、日々の洗顔で毛穴に皮脂や汚れを蓄積させないことです。

クレンジングでメイク汚れをしっかり落とした後は、もっちりとした泡での泡洗顔を。

きめ細かい泡を肌の上でくるくる転がしてマッサージするように汚れを取り込み、やさしく洗いあげましょう。特に、皮脂分泌の多いTゾーン、毛穴の目立つ小鼻のワキ、頬は念入りに。

そして、化粧水をたっぷりと肌になじませ、美容液を塗った後に、乳液で水分を閉じ込めてうるおいをキープしましょう。

角栓取りマッサージで「黒ずみ毛穴対策」

角栓を取り除くには、オリーブオイルを使ったマッサージがおすすめ。

1.蒸しタオルなどで小鼻を温めます。

2.オリーブオイルを小鼻に塗って指の腹でやさしくマッサージします。

3.ぬるま湯でオリーブオイルをしっかり洗い流しましょう。

4.タオルでくるんだ保冷剤を当てて毛穴を引き締めます。

週に一度のマッサージで「ゆるみ毛穴対策」

「毛穴がゆるんできた…」と思ったら、クランベリーオイルのザ・セラムという商品を使ったマッサージがおすすめ。

お風呂上りに行うとより効果的です。

1.15~20滴を手で温め、お顔全体につけます。

2.そのまま3~5分おき、下から上に小さな円を描くようにお顔全体をマッサージ。お鼻の周りだけ上から下にマッサージしましょう。

ローションパックで「ぱっくり毛穴対策」

ザ・セラムを塗った後に、ローションパックでお肌にたっぷりの水分を与えると肌がふっくら!ぱっくり毛穴が目立たなくなります。

1.化粧水で肌を整えたら、ザ・セラム2~3滴を顔全体につけます。

2.たっぷり化粧水をつけたコットンを2~3枚に裂き、毛穴や乾燥の気になる部分につけます。コットンの上からラップを貼り付けると、水分が蒸発することを防げるので効率的。

3.5分程度待ったらコットンを外します。

使用オイル「ザ・セラム」の効果

雑誌「クロワッサン」などにも掲載されたザ・セラムは、毛穴の開き・ほうれい線・シワ・シミ(くすみ)に効果的。

クランベリーオイルにはスーパービタミンEが含まれているので、通常のビタミンEの約40~60倍もの抗酸化力を持ち、シミ・シワの原因となる活性酸素を無毒化してくれます。

また、肌の潤いと弾力を保つセラミドを育てるオメガ3や天然の美白成分アルブチンも含み、肌に透明感を与えてくれます。

オーガニック100%の美容オイルなので、安心して使えるのもポイント高いですよね。

【参考記事】

黒ずみ対策は早めにやろう!肌の黒ずみを予防・ケアする方法

ファンデーションで「毛穴の応急処置」

「今日のデートで、キスされるかも♡」という日は、念入りに毛穴を隠しておきたいところ。カバー力があるマットベースのファンデーションを顔全体に使う人が多いと思いますが、カバー力を重視してしまうとナチュラルに仕上げにくくなってしまいます。

毛穴やテカリが気になる部分だけ重ね塗りにすのが、赤ちゃんみたいに毛穴レスなサラサラ肌を作るコツです♡

1.まずスキンケアをしっかり行い、お肌が潤った状態を作ります。

乾燥が気になるときは化粧水をいつもの2~3倍付けてください。化粧水を何度も重ねて、手の平で押し込むようにすると、ぷるんぷるんになりますよ!

2.化粧下地とリキッドファンデーションを1対11で混ぜ、顔全体になじませます。パール1粒くらいを目安に少量で結構です。

毛穴が気になる部分には重ね塗りでカバーしましょう。

ベースメイク編_1

3.フェイスパウダーはブラシを使って顔の中心から外側へふんわり付けてください。

皮脂の出やすいTゾーンなどは少し多めに付けましょう。

ベースメイク編_2

いかがでしたか?

今夜から始められる毛穴ケアばかりなので、ぜひ実践してみてください。そして、至近距離でも死角なし!な肌になって彼からキスをしてもらいましょう。

【参考記事】

男ウケ抜群の愛されメイクはこれ!接近するほどかわいいキス顔メイク術

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks