聞き上手な女性がモテる!男性が苦手なNGリアクション
聞き上手な女性がモテる!男性が苦手なNGリアクション

聞き上手な女性がモテる!男性が苦手なNGリアクション

あなたが一生懸命話しているとき、「そのリアクションはないでしょう」と思ったことはありませんか?実は、男性も女性に対してそう思うことがあるようです。聞き上手な女性はモテます。そこで、今回は「男性が『つまんね~!』と思うNGリアクション」をご紹介!

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】話に乗ってこない。

男性は自分が好きなことだと、とかく熱く話します。興味がないからといって、適当に「うん、うん」と聞き流していると、男性は「つまんね~!」と思ってしまうようです。

知らないなら知らないなりに、質問をしてあげると、男性は気持ち良く熱弁をふるうでしょう。

そして、「お前と話していると楽しい」とあなたの評価もあがるはず。

【2】的外れの返しをする。

例えば「大人AKBだけど…」と言われて、「ゆうこも大人になったよね」などと答えるなど、話を合わせようと、知りもしないのに返事をしていると、的外れの返しになってしまうことがあります。

そうすると男性は一気にしらけて、話す気がしなくなり、あなたは「つまらないヤツ」と言われてしまうので、気をつけましょう。

【3】笑わない。

男性がウケるだろうと思って話しているのに、すまし顔で話を聞いていると、男性はたちまち「つまんね~!」と思ってしまいます。

たとえつまらない話だとしても、女は愛嬌!つき合いだと思って笑ってあげましょう。

モテる女性の条件は、「笑顔がかわいい」ですよ。

【4】視線が泳いでいる。

どんなに表情を作っても、人の気持ちは視線に表れます。

つまり、おもしろくないと、ついつい視線がチラチラ別の方を向いて泳いでしまうのです。

自分では気づかなくても、あなたの目を見て話している男性はすぐに気づいてしまいます。

もちろん、つまらないからといって、別の人やものを見ているのもNG。相手の目を見て話を聞くのは、大人としてのマナーです。

【5】話のコシを折る。

せっかく男性が夢中になって話しているのに、あなたが別の話をして割り込んでしまったら、男性から「なんだこいつ、つなんない」と思われてしまいます。

どんなに男性の話が長くておもしろくなくても、あなたに話したいことがあっても、そこはガマン!

ニコニコとあいずちを打ちながらたえましょう。

【6】髪の毛などをいじる。

髪の毛の枝毛を探したり、指にクルクル巻くというしぐさ。女性が何気なくみせるしぐさですが、男性はこのしぐさを見ると「こいつは、俺の話がつまらないと思っているんだな」と思い、とたんに男性自身も「この女、つまんね~!」と思ってしまいます。

髪の毛を触るクセは直しましょう。

【7】腕組みをする。

立っているとき、手持ちぶさたから腕組みをする人も多いと思います。

しかし、目の前で腕を組まれると、男性は「俺を拒否している」と思うようです。

その思いは、「つまんね~!」につながってしまいます。

人の話を聞くときは、腕組みをしないように気をつけましょう。

居酒屋のママが男性から人気があるのは、どんなにつまらない話でも、たとえ一度聞いた話でも、おもしろそうに聞いてくれるから。そういう女性はモテるのです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks