実はマニキュアで簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方
実はマニキュアで簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

実はマニキュアで簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

グラデーションネイルはどんな職場でもウケが良く、上品に見える愛されネイルです。また縦を強調するので爪や指が長く見える効果があります。グラデーションネイルは見かけによらずとっても簡単。コツさえつかめば誰でもすぐにできてしまいます。特別なキットを用意しなくてもいいのも魅力です♪セルフネイル派さん必見のグラデーションネイルの作り方をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ネイル初心者さんはグラデーションから始めよう

momo___nail @momo___nail

指先が美しいと所作まで美しくなるだけでなく、心まで癒されてしまいますよね。

女の子ってキレイなものや美しいものに囲まれているとメンタルまで元気になってしまいます。

特に爪先は自分も他人もいつも目に入る部分ですので、キレイにケアしておくことはとても大事。

爪の先までケアが行き届いているというのは他の人の目から見てもかなりの好印象です。

でもお金も時間もないし、毎回ネイルサロンに通っていられないという人も。

そんなセルフネイル派の方におすすめのデザインが「グラデーション」。

ただ単色ネイルをペタ塗りは芸がないですが、いろんな色のポリッシュを買い揃えなくても、1色2色使えばおしゃれに見えるのが「グラデーション」です。

最近ネイルを始めたばかりの初心者さんや、不器用さんにもぜひお勧めしたい簡単グラデーションネイルのやり方と裏技やコツを見ていきましょう。

動画でグラデーションネイルのやり方をチェック♪

まずは、動画で簡単にグラデーションネイルのやり方をチェックしてみましょう!

カラーポリッシュ1色使いでするグラデーション

YURI TAKAHASHI @liliana.nail

たくさんポリッシュを持っていないという方のために、ベースカラーとカラーポリッシュ1色でできるグラデーションをご紹介します。

普通のマニキュアをお使いの方もジェルネイルをお使いの方もやり方は変わりませんのでぜひ参考になさってくださいね♡

<用意するもの>

・ベースとなるジェル(クリアかお好きな色)

・カラージェル(グラデーションに使う色)

・筆2本

甘皮処理、サンディングなどが終わったところから解説していきますね。

まずベースカラーを爪全体に塗り硬化させるか、普通のマニキュアを使っている場合は乾かせて下さい。

その後グラデーションに使いたい色を爪の先にフレンチネイルを塗る要領でつけます。

硬化する前に(もしくは乾かす前に)筆先の柔らかい筆で境目をポンポンし、ぼやかします。

ここで1回目の硬化です。続いて先ほどカラージェルを塗った部分よりも上にもう一度色を乗せ、再度硬化します。

塗る位置を少しずつ上にずらし、好みの濃さになるまでこれを繰り返します。

薄くカラージェルを塗り回数を重ねるとキレイにできます。

面倒なので回数を省略しようと一度にこってり濃くぬるとムラができてしまいます。

あくまで丁寧に少しずつ♪

薄く塗ると濃さがあまりでないので、お好みの濃さになるまでは回数が必要になってきますが、キレイなグラデーションのため我慢です!

筆でポンポンしてもどうしてもうまくできないという場合は、スポンジを使ってもOK。

筆よりもぼやかしやすいので初心者は特におすすめです。

スポンジを小さ目にカットし、ポンポンする際に他のところに当たらないようにしましょう。

境目がどうしても目立ってしまう場合は逆塗りで解決

mami @mami__nail

本来のグラデーションの塗り方は全体→フレンチ→さらに指の先と上へ上へ色が濃くなるように塗っていきますが、こうすると2回目3回目と重ねていく時の境目が上に重なるので目立ちやすくなります。

ここで裏技を紹介します!

それは爪の先端→爪の半分→全体と上から下に向かってネイルを重ねていく方法です。つまりいつもと逆塗りをすればいいだけ。

まず爪の先端にちょっと塗り硬化。

続いてそれより幅広めに重ね塗りして硬化。

爪の半分重ね塗って硬化し、最後に全体に塗って硬化。

こうすると色を重ねていくたびに、境目が新たなポリッシュで覆われるので目立たなくなります!

ホロやラメをつければちょっとの失敗も目立たない♪

こむむ @cococomumu

グラデーションネイルの際にプラスで使ってほしいのが「ホロ」や「ラメ」。

ホロやラメの入ったクリアポリッシュを活用しましょう。

これなら少々の失敗も目立たなくなります。

グラデーションの境目に筆先をポンポンと叩いてホロやラメをオンしてもよし、細かいホロやラメの入ったポリッシュを爪全体に塗ってもOKです。

ホロやラメ入りジェルネイルを使ってグラデーションを作ってもいいですよ。

ホロやラメは境目を曖昧にするので、スタンダードな単色ポリッシュではなくホロやラメ入りジェルを使ってグラデーションネイルの練習をするのがいいかもしれません。

いかがでしたか?超絶に可愛いのにこんなに簡単にできるなら、「ネイルアートなんて無理!」と諦めていた人もやってみたくなるのでは?明日美しいネイルで出勤できるように、お風呂上りのゆったりリラックスタイムを使ってグラデーションネイルに挑戦してみませんか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・実はマニキュアで簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

・実はマニキュアで簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

・実はマニキュアで簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks