1週間で美脚を作るエクササイズ「ニーエクステンション」
1週間で美脚を作るエクササイズ「ニーエクステンション」

1週間で美脚を作るエクササイズ「ニーエクステンション」

1週間で美脚を作るエクササイズ「ニーエクステンション」をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

厚みのあるタオル(もしくはクッション)を用意します。

①タオルの上に両膝を乗せてつま先を立て、お尻をかかとにつけます。

②両手は身体の横に伸ばし、目線はまっすぐ前を見ます。

③お腹に力を入れて姿勢を正します。

④息を吐きながらお尻をかかとから離し、床と体が垂直になるように頭から両膝までを一直線にします。

手順_1

⑤太ももの筋肉、太ももの付け根の筋肉に力を入れて股関節をまっすぐに保ち、同じ姿勢で5秒維持します。

⑥息を吸いながら、そのままの姿勢でバランスを保ちながら、お尻をかかとに向けておろします。この時お尻は完全にかかとにはつけず、連続してエクササイズを行います。

手順_2

※両膝立ちになった時に、頭から膝までを一直線にする事で、太ももの筋肉がストレッチされ、エクササイズ効果が期待できます。

お腹の力が抜けてしまうと、背中が丸くなり、効果が感じにくくなるので、正しいフォームで行いましょう。

※エクササイズ中、目線は常に前を見て、頭部を動かさないようにします。

× 間違ったニーエクステンション

手順_3

※目標回数:15回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks