両思いの見極め方って?好きな人の気持ちが自分に向いているか今すぐチェック!
両思いの見極め方って?好きな人の気持ちが自分に向いているか今すぐチェック!

両思いの見極め方って?好きな人の気持ちが自分に向いているか今すぐチェック!

気になっている男性が自分のことをどう思っているのか?とても気になりますよね。もしかしたら好意をもってくれているのでは!!そんな両想いかどうかを見極める5つのポイントをあげて解説してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】よく目が合うようになったら…

女性も男性も無意識のうちに好きな人を目で追ってしまったり、ずっと見ていたりしてしまいます。すると自然とお互いに目が合う回数が多くなります。これはお互いに気があるということになり、両想いと考えられますね。

こんな行動が彼にあったら、両想いの確率は高いのでは。

【2】笑顔を見せることが多いと感じたら…

男性の多くは好意を持っていない普通の相手には心からの笑顔は見せません。

無表情か愛想笑いです。一緒にいてお互い楽しいと感じられれば自然に笑顔になりますね。また温かいまなざしで優しい笑顔を感じたら両想いの可能性は高いと判断できますね。

【3】名前の呼び方が変わったら…

出会ったころには相手を苗字で呼んでいたのが、もっと親しくなりたいという気持ちや好意を持ち相手に心を開いてくると名前「〇〇さん」とか「〇〇ちゃん」と呼んでいい?と聞いて呼ぶようになります。これは彼女の特別な存在になりたいという、まさしく両想いと考えられますね。

【4】連絡が多くなったり既読のサインが早くなったり…

相手に好意を持ち気になっているとLINEやメールの頻度が増えますね。その内容も もっと連絡を取りたい、途切れてしまいたくないという思いが伝わるような返信しやすい疑問形で送ってくることが増えます。

早く終わらせたい相手にはそっけない短文で終わりにしますから、これは十分両想いの判断ができますね。

【5】貴女のことへの関心度…

以下のような貴女への関心度の度合いでも彼の想いが見極められます。参考にしてください。

【ア】髪型や服装、メイクが少し変わったことにも気付いてくれる。

【イ】疲れ気味とか元気がないとか 気持ちや体調の変化に早く気付いてくれる。

【ウ】楽しかったことや愚痴などの会話も真剣に聞いてくれる。

【エ】前にした会話を覚えていてくれる。

【オ】二人だけで過ごす時間を提案する。

こんなチェックでも両想いの判断はできますね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks