絶対に彼氏にLINEで聞いてはいけない質問9パターン
絶対に彼氏にLINEで聞いてはいけない質問9パターン

絶対に彼氏にLINEで聞いてはいけない質問9パターン

長くつき合っている気心の知れた男性でも、あるLINEでのメッセージをきっかけに、既読スルーや未読無視になったという経験はありませんか?どうやら、男性には触れてはならないNGの質問があるようです。そこで、今回は「LINEで男性に聞いてはいけない質問」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「今夜、何を食べたい?」というLINE

ついつい、午前中から「今夜、何を食べたい?」と聞いてしまう女性。

女性にとってはあいさつ代わりのLINEですが、ありふれた質問を嫌がる男性にとっては、めんどうくさい質問でしかありません。

だいたいの男性は、この質問に「何でもいい」と答えて、女性を不機嫌にするでしょう。

自分が不機嫌になると分かっている質問は、しない方がかしこいですね。

【2】「私と仕事とどっちが大切?」というLINE

女性が「私と仕事とどっちが大切?」と質問するときは、すでに怒っているときです。

それを知っている男性は、「彼女のことは愛しているけど、仕事は仕事で大切。自分を理解してガマンしてくれると思うからこそ、仕事を優先しているのに…」(20代男性)、「仕事が無くなったら、デートだってできないよ」(30代男性)という本音を言えずにいます。

男性の気持ちを察して、わがままなLINEは避けるようにしましょう。

【3】「私のどこが好き?」というLINE

「トータル好きだからつき合っているので、どこが好きとは答えられません」(20代男性)と思っている男性に、「私のどこが好き?」とLINEをしてはいけません。もしも聞きたい衝動にかられたら、「私の目、小さいけど好き?」とか、「すぐに笑う性格は好き?」というように、具体的にLINEをしてみましょう。

それなら男性も「好きだよ」と、答えやすくなるはずです。

【4】「仕事の調子どう?」というLINE

男性にとって、職場は戦場、仕事はあなたの知らない戦いなのです。

それをいちいち「最近、仕事どう?成果があがってる?」などとLINEをしてしまっては、男性のプライドまで傷つけかねません。

仕事や職場のことをLINEするのは遠慮しましょう。

【5】「血液型は?」というLINE

女性が好きな話題に、血液型と星座があります。

ところが男性は、「血液型や星座で、『じゃ○○でしょ』と決められるのは気に入らない。

僕はそんなに単純な人間じゃない」(20代男性)と思っています。

男性に向かって、血液型や星座のLINEは避けた方がいいのかもしれません。

【6】「夕べは何をしてたの?」というLINE

女性が何気なく聞いてしまう「夕べは何をしてたの?」というLINE。

しかし、男性にとっては、この質問こそが束縛されていると感じるようです。

やましいことが無くても、「何で、いちいち報告しなければいけないんだ!」(20代男性)と思ってしまうのです。

彼を信じて、質問するのはやめましょう。

【7】「元カノとは何で別れたの?」というLINE

女性が思っている以上に、男性は元カノとの思い出を大切にしています。

そんな男性に、「元カノとは何で別れたの?」とLINEをするのは、思いやりがありません。

男性は「元カノの話を今カノにしたくないし、別れた理由を話す必要もない」(20代男性)と思っているのです。

聞きたい気持ちも分かりますが、今、愛されているなら、元カノのことなど忘れましょう。

つき合っているからといって、ズケズケと何でもLINEしていいというわけではありません。親しき仲にも礼儀ありなのです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks