こんなに変わる♡分け目一つで簡単印象チェンジ術
こんなに変わる♡分け目一つで簡単印象チェンジ術

こんなに変わる♡分け目一つで簡単印象チェンジ術

皆さん、「分け目」の印象がどれだけ変わるか知っていますか?ヘアスタイル、アップにしたりおろしたり、巻いたり…サイド~バックにかけてアレンジしていると思いますが、簡単に印象が変わる方法が!!それは…前髪の分け目を変えること☆

Pick up
続きを読む
公開日:

前髪は「分け目」で印象がこんなに変わる

津郷 博之 @gotsu0623

津郷 博之 @gotsu0623

同じ人ですが、左右に分け目を変えるだけで、全然雰囲気が変わりますね。

可愛らしい印象と大人っぽい印象どちらがお好みですか?

前髪の分け目を右にすると・・・

koukitakata21 @koukitakata21

前髪の分け目を右にする(右目の上に分け目を作る)と、どんな印象に見えるでしょう?

このように、かわいらしい、愛らしい、ガーリーな印象になりますよ。

前髪の分け目を右にするだけで女の子らしく幼くなるので、若く見られたい方にもおすすめです!

AKBなどのアイドルに多い分け方です。 モテ度がアップするのはこちらの右わけのようです。

新しい恋をしたい!意中の彼と両思いになりたい!そういった方は実践してみる価値ありかも♡

前髪の分け目を左にすると…

@09xsorax06

前髪の分け目を左にする(左目の上に分け目を付けると、落ち着いた印象になります。

また、分け目を右にするよりも大人っぽくカジュアルな印象になるので、知的な大人っぽさを狙ったり、シンプルな服装などを好む方は左分けがおすすめです♪

知的でかっこいい女性にも左分けの方が多いので、スーツを着てびしっと気合いを入れたいときや、真剣な話し合いをするというとき、信頼を与えたい、大切なプレゼンなどの勝負事のときなどは左サイドの分け目を意識するといいかもしれません。

挑戦してみてくださいね♡

前髪の分け目をセンターにすると…

Wataru Maeda @cachetaro

前髪の分け目をセンターにすると、きれいめな印象、美人見え抜群に。

肌が見える範囲が広がるため、顔全体がすっきりとしてみえます。

そのため、小顔効果も狙えるんですよ♡

また、おでこが強調されてさらに大人の女性の雰囲気が増します。「美人」の印象が強くなります。

ただし、おでこが狭い方や面長の方は注意!かえって顔が大きくみえたり、長さが強調されてしまいます。センター分けではなく、8:2分けや9:1分けなどを試してみてくださいね。

分け目なしぱっつん前髪ににすると…

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

分け目をつけないぱっつん前髪は、若々しい、カジュアルな印象になることができます。

ふけ顔で困っている方や、幼く見られたい方におすすめですよ♪

アイドルっぽい雰囲気になります。

顔の面積を減らせるので、小顔効果も期待できちゃいます。

面長で悩んでいる人にもオススメです。

また、前髪が切りそろえられていると目に目線がいきやすく、でか目効果もあるんですよ!

ランダムな分け目の「シースルーバング」にすると…

松井崇洸 @blanc_matsui

分け目がランダムなシースルーバングにすると、すっきりとこなれた印象になりますよ。

透け感があるので男性ウケだけでなく女性ウケもよく、だれでも簡単に好印象になれちゃう前髪です♡

眉上の前髪の方から中途半端な長さのバングの方まで、前髪の長さやスタイルを問わずにアレンジできちゃうのもうれしいポイントですね。

分け目がどちらでもOKな「かきあげ前髪」にすると…

hiro19871017 @hiro19871017

「かきあげ前髪」は、どちらの分け目にしても大人っぽくセクシーな印象になります。

中村アンさんや長谷川潤さんなどのような、キレイ系のモデルさんがしているかきあげ前髪。

芯があり強い女性の雰囲気を出すことができます。

かきあげ前髪の前髪は長いほうがより外国人風に、大人っぽい雰囲気の中にもゆる~い柔らかさが出ます。

大人っぽく、媚びない自分を演出したいときにおすすめです♡

いかがでしたでしょうか?このように、前髪のアレンジひとつで印象が大きく変わります。 前髪は切らなくても、デートの場、仕事の場、遊びの場で分け目を変えるだけで これだけのイメチェンができるので、お試しください。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・こんなに変わる♡分け目一つで簡単印象チェンジ術

・こんなに変わる♡分け目一つで簡単印象チェンジ術

・こんなに変わる♡分け目一つで簡単印象チェンジ術

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks