春は女の色気を出す!ナチュラルに攻める大人メイク
春は女の色気を出す!ナチュラルに攻める大人メイク

春は女の色気を出す!ナチュラルに攻める大人メイク

トレンドのラベンダーカラーを取り入れて、ナチュラルだけど色気がある『春の大人メイク』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

肌のトーンをアップさせる為に、ピンク系の下地を使用します。春は顔にも明るさをプラスします♪

ベースメイク編_1

目の下、目尻、ほうれい線、下唇の下から口角部分にコンシーラーを使用します。影になりやすいこの部分にコンシーラーを付けることで、肌の色が均一になって肌本来が綺麗に見えます。

ベースメイク編_2

フェイスパウダーを軽く全体に馴染ませます。付けすぎると粉っぽく見えてしまうので注意!

ベースメイク編_3

アイブロウ編

ペンシルで眉尻の眉が少ない部分を書き足します。自分の眉の形に沿わせるか、眉の少ない方は太過ぎず細過ぎず、山が低めのナチュラルな形になるようにします。

アイブロウ編_1

眉頭の部分をパウダーでふんわり埋め、ペンシルで描いた部分も軽くボカすようにパウダーをのせると自然な仕上がりになります。

アイブロウ編_2

アイメイク編

アイホール全体にパールやラメの入ったラベンダーカラーのアイシャドウを付けます。目元がキラキラ輝くと春感が増します!

アイメイク編_1

ラメの入ったオレンジ色のアイシャドウを二重幅に重ねます。先ほどのラベンダーの青みが自然と肌に馴染むようになりますよ♪

アイメイク編_2

オレンジ色のアイシャドウを目の下にも馴染ませます。目元が一気に明るく仕上がり、ラメのキラキラ感が色っぽく見えます。

アイメイク編_3

ボルドーのアイラインを目尻上下に引きます。

アイメイク編_4

目の下のインライン(粘膜)にもボルドーのアイラインを引きます。黒目が引き立って甘い目元になれます。

アイメイク編_5

ビューラーでまつ毛をカールさせ、マスカラは上下に軽く付けます。1本1本セパレートするように付けましょう。

アイメイク編_6

チーク・ハイライト編

明るめのベージュピンクのチークを、頬の高い位置に馴染ませてリフトアップ!蒸気したような頬が色っぽく見えます。

チーク・ハイライト編_1

クリームタイプのハイライトを目尻すぐ下(チークと目の間)にのせて、ハリとツヤのある肌に。

チーク・ハイライト編_2

リップ編

ピンクベージュのリップカラーを使用します。リップラインで輪郭をなぞり、口紅を重ねます。最後にグロスを少量重ねたら完成です!

チーク・ハイライト編_3

春の大人の色っぽメイクの完成です♪ナチュラルながらも、大人の自然な色気を引き出してくれるメイクです。是非お試しくださいね!

チーク・ハイライト編_4

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks