男性が「絶対手放したくない!」と思う女性の特徴9パターン
男性が「絶対手放したくない!」と思う女性の特徴9パターン

男性が「絶対手放したくない!」と思う女性の特徴9パターン

世の中には、さして顔も良くないのに、つき合っている男性をメロメロにしている女性がいます。いったい、彼女の何が男性を「ずっと一緒にいたい」「手放したくない」と思わせるのでしょう。今回は「男性が『絶対手放したくない!』と思う女性の特徴」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】理解してくれる。

人間関係でも、仕事に関しても、いつでも自分を理解してくれ、必要なときははげまし、場合によっては優しくグチも聞いてくれる。

たとえ失敗しても、「彼女なら分かってくれる」と思わせてくれる女性は、男性にとって離れられない存在になるようです。

「僕が辛い思いをしていると、彼女は何も言わずに『大丈夫よ、神様は見ているわ。今日もがんばって』など、メールを送ってくれます」(20代男性)

男性と同じ視点で物事を見るように努力しましょう。

【2】癒やされる。

男性がずっと一緒でいたいと思う女性は、一緒にいるとき、気取る必要もなく、はりきる必要もない、安心感のある女性だそうです。

「彼女は空気のような存在で、側にいると実家に帰ったときのようなホッとした安心感があります。

きっと、彼女の前ではありのままの自分に戻れるのでしょう」(20代男性)

男性に色々な要求をしていると、「癒やされる」と感じてもらえなくなりますよ。

【3】料理が上手。

昔から「男は胃袋をつかめ」と言われますが、つき合った女性が好きな美味しい料理を作っていると、男性はその女性から離れられなくなるようです。

「彼女の料理が美味しいから、ついつい毎晩、彼女の家に行ってしまいます」(20代男性)

まず、一緒に出掛けたとき、男性が何を注文するかチェックして、好みを理解しましょう。

【4】察しがいい。

日本人は「言わなくても分かる」ということを好む人種です。

それは、恋愛においても同じ。「言いたいことを察してくれる」空気の読める女性は、男性にとって手放したくない女性になるようです。

「いちいち言わなくても、心が通じる女性はステキですね」(20代男性)

【5】立ててくれる。

男性はプライドが高い生き物です。

そんな男性をいつも立てている女性は、男性をメロメロにしています。

「意見が食い違ったとき、明らかに僕が間違っていても、彼女はそっと僕に勝ちを譲ってくれますよ。

嫌みな言い方もしないし、迎合することもありません。

素晴らしい彼女です」(20代男性)、「彼女は人前で、手柄が僕に来るように、いつもフォローしてくれます」(30代男性)

男性を立てていることを、ちゃんと分かっているんですね。

【6】ほめてくれる。

強そうに見えても、男性は弱いもの。心の中に不安をいっぱい抱えています。

ちょっとしたことでも、女性から「すごいね、そんなことができるんだ」とほめられたり、「そんなことしてくれるの、あなただけ」などとほめられると安心し、そこに居場所を見つけるのです。

普段から、何かにつけてほめてあげましょう。

【7】喜んでくれる。

つき合いも長くなると、何かをしてもらうのは当然という気持ちになります。

週末はレストランに行くのが当然、誕生日にプレゼントをくれるのも当然。

「最近、どこにも連れて行ってくれない」と文句を言うことさえあるでしょう。

しかし、男性が何かをするのは、喜ぶ顔が見たいから。何かしてもらったら、少し大げさに喜びを表現しましょう。

また、「ありがとう」という言葉も忘れずに。

【8】頼りにしてくれる。

自立している女性は美しいものですが、頼りにしてくれる女性もかわいいものです。

「お願い、これやって。私にはできないの」と頼む女性を、男性は「放っておけない」「自分が守ってあげなければ」と思うようです。

その想いがいつしか、「自分がいないとダメだから、離れられない」という気持ちに変わります。

何でもがんばって自分がするのではなく、たまには男性に「お願い」してみましょう。

【9】必要な存在。

趣味や仕事で同じ目標を持ち、一緒に進んでいると、いつの間にか同士のような気分になり、離れられなくなるものです。

「彼女がいるから、へこたれずにがんばっていられる気がします」(20代男性)

ずっと一緒にいたいと思ったら、何か共通の目標を見つけてみませんか?

どうやら男性は、価値観を共有でき、包容力のある女性を求めているようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks