甘え上手な女性はモテる!男性に可愛く素直に甘える秘訣!
甘え上手な女性はモテる!男性に可愛く素直に甘える秘訣!

甘え上手な女性はモテる!男性に可愛く素直に甘える秘訣!

甘えるのが上手な女性はモテる!男性に可愛く素直に甘える秘訣!

Pick up
続きを読む
公開日:

甘え上手な女性はモテる!

甘えるのが上手な女性はモテる!とは言っても、甘えるのが苦手な甘えベタさんも多いのでは?

食事代を払おうとしてくれたり、帰りに送ってくれようとしてくれたり……。そんな男性の申し出に対して反射的に「いいよ、悪いから」と遠慮してしまう人、いませんか?でも結局は払ってもらったり、送ってもらったりすることがほとんどだと思います。

せっかくの好意、素直に喜んでくれる相手の方が男性の気分も良いはずです。

相手の好意を反射的に遠慮してしまう本当の理由は「自分に自信がないから」ではないですか?「申し訳ない」「ずうずうしい」「可愛げがないと思われる」なんて思いがどこかにあるのかも。

相手に何度も「大丈夫だよ」と言わせて「そんなに言うなら」と渋々受け入れる……それでは逆に相手が気を遣います。謙虚なつもりでも、そもそも好意を素直に受けない時点で謙虚でもなんでもないのです。

素直なキモチが大事!

自分を喜ばせようと男性が何かを申し出てくれたときは、まず素直に「ありがとう」と言いましょう。端数は払う、送るのは途中までで大丈夫など、そういうことは「ありがとう」を伝えてからです。

相手の好意を一度、素直に受け入れることが甘えベタ脱却の第一歩かもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks