女子力を下げることをしていませんか?女子力をアップさせる方法
女子力を下げることをしていませんか?女子力をアップさせる方法

女子力を下げることをしていませんか?女子力をアップさせる方法

女子力を下げることをしていませんか?女子力をアップさせる方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

女子力を下げてしまうNG行動①「女子会」

まずは女子会。男子がいない、周りを気にせず話せると思ってつい女子力を下げることをしていませんか?

「いい男、なかなかいないのよね~」と愚痴ってみたり、レストランなどで大声で話したり、しまいには男性には到底聞かせることの出来ないような話を展開している方もいますよね。

女子力を磨くためには心も綺麗に!傷をなめ合うような暗い話で盛り上がってはいけません。

それは日常の生活にも影響するかもしれませんよ。内面がネガティブになってしまうこともそうですが、男性に、自分が頑張っているアピールをしたり、やたらとお誘いをかけるのはNGです。

女子力は一人でコツコツあげましょう。

女子力を下げてしまうNG行動②「振る舞い」

次に振る舞い。見た目が良くても、だらしない振る舞いをしていたら、男性も近寄りにくくなってしまいます。

電車というのは公共の中でも一番見られる可能性が高い場所です。例えばそこで、寝るときに口が空いてしまっていたり、足を開いて座っていたりするのは女の子ではありませんね。

女子力を下げてしまうNG行動③「マナーを大切に」

マナーを大切に

女子力アップ!というと、かわいいものを持ったり、かわいい服をきたり、かわいいことをしたり…と考えがちではありませんか?

それももちろん大切なこと。女の子としての魅力がイコール女子力というものなのですから。でも、忘れてはいけないのが、『マナー』です。

どんなに美人でも、どんなにかわいい服を来ていても、当たり前のように電車で電話を始めたり、優先席を占領したり、挙句の果てには食べながら喋ったり…と、マナーを心がけていない女性がいたらかわいい。と思いますか?美人だ。と思いますか?大半の人はノー!と答えますよね。それだけ女性には男性以上にマナーが大切なのです。

女子力を下げてしまうNG行動④「小さなマナーが大事」

いきなりマナー教室に通ったり、勉強したりするのは、お金がかかるし難しいもの。まずは小さなマナーから、簡単に言えば周りに気を配ることから始めてみましょう。

例えば、電車の中では小声で喋る。食事中のおしゃべりは口に手をあてる…など、案外簡単なことばかりなのですよ!!マナーを守れる女性は想像以上に素敵に見えるものです!頑張りましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks