究極の選択「男ウケするのはどっち?」7パターン
究極の選択「男ウケするのはどっち?」7パターン

究極の選択「男ウケするのはどっち?」7パターン

人の好みはそれぞれと言うけれど、世の中には男性にモテる女性がいるものです。そんな女性のどこが男ウケしているのでしょう?今回は、男性にモテるため、「究極の選択『男ウケするのはどっち?』」の発表です!

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】「天然の女性」と「頭のいい女性」

ふとしたときに笑いを誘う天然の女性は、男性からかわいいと思われるようです。

しかし逆に、どんな会話をしても実のある返事ができる、頭の良い女性も好かれます。

男性に恋人としてどちらがいいか訪ねると、「友達に欲しいのは天然の女性、恋人にしたいのは頭が良い女性」(20代男性)、「天然の女性は一緒にいるのが恥ずかしい」(30代男性)、「ずっと一緒にいるなら、頭のいい女性の方が楽しい」(30代男性)と「頭のいい女性」の勝ちです。

【2】「料理がじょうずな女性」と「美味しい店を知っている女性」

男性が憧れる「料理がじょうずな女性」ですが、自分では作れなくても、美味しい店をたくさん知っている女性だっているものです。

「僕の彼女は、どの店の惣菜が美味しいかよく知っていて、そこの惣菜を買ってくれます。それで充分ですよ」(20代男性)、「必要以上に料理がじょうずな必要はないと思います。美味しい店をよく知っていて、会話も楽しい女性がいい」(20代男性)料理が苦手な女性は、情報収集をしましょう!

【3】「よく笑う女性」と「よく笑わせる女性」

くだらない冗談も笑って聞いてくれる女性と、冗談をたくさん言って笑わせてくれる女性では、どちらが男ウケするのでしょう。

「いつも冗談を言う女性は楽しいけど、ずっと一緒だとうるさいし、めんどうくさい」(20代男性)、「自分の話を笑って聞いてくれる聞きじょうずな女性がいい」(20代男性)、「いつも笑っている女性が一緒なら、こっちまで楽しくなる」(30代男性)と、圧倒的に「よく笑う女性」が人気です。

【4】「ボーイッシュな女性」と「女らしい女性」

さっぱりとした性格で、短い髪の「ボーイッシュな女性」。色気があり、ロングヘアーの「女らしい女性」。

観察していると、どうやらボーイッシュな女性の方がモテるようです。

草食系男子が増えたせいか、「さっぱりとした女性の方が、話しかけやすいんですよ」(20代男性)という意見が多いのですが、中には、「男の子っぽいのに、ときどき女性らしいところもあって、ドキッとします」(30代男性)という声も。

【5】「美人な女性」と「かわいい女性」

顔が整っている美人に対して、内面的・外面的に好感がもてる女性を、男性は「かわいい」と評価するようです。

「美人には憧れるけど、手が届くのはかわいい女性」(20代男性)、「美人は近寄りにくいけど、かわいい子は話しかけやすい」(20代男性)、「美人かどうかではなく、内面的に良い子かどうかでつき合います。その結果、美人は少ないということ」(30代男性)と、「かわいい女性」が人気です。

【6】「虫好きな女性」と「虫嫌いな女性」

昆虫が好きな男性は多いようです。

そこで、趣味の合う「虫好きな女性」と、虫を見る度に「キャー」と叫んで助けを求める「虫嫌いな女性」では、どちらが男性に好かれるのか聞いてみました。

「虫を見て叫ぶ女性は、はじめはかわいいなと思いますが、半年もしないうちにうっとおしくなりますよ」(20代男性)、「アウトドアのとき、一緒に『それ、何て言う虫?』とのぞき込んでくれる女性の方がいい」(30代男性)

昆虫好きになれるよう努力してみてはいかがでしょう。

【7】「運転が上手な女性」と「運転できない女性」

最近では女性のタクシードライバーやトラック運転手も増えましたが、どちらかと言えば、女性は運転が苦手。

女性の運転に関して、男性は「長距離ドライブで、ちょっと運転を代わってくれる女性が憧れです」(20代男性)、「今、彼女に運転を特訓中です。やっぱり、運転が上手だと何かと安心ですから」(30代男性)男性の本音が見えるようです。

女性が考える「男ウケする女性」と、男性の本音は少し違っているようですね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks