この春は丸ビル・新丸ビルでグルメ三昧♡新店舗や企画が続々登場♪
この春は丸ビル・新丸ビルでグルメ三昧♡新店舗や企画が続々登場♪

この春は丸ビル・新丸ビルでグルメ三昧♡新店舗や企画が続々登場♪

だんだんと暖かい日が増えてきて、街には桜モチーフやパステルカラーなどの春のアイテムが溢れています♪暖かい春は自然の恵みたっぷりの旬の食材や美味しい食材がたくさんあります!そんな美味しい食材を堪能するなら、有名店舗が軒を連ねる丸ビル・新丸ビルに行ってみてはいかがでしょうか。今回はオープンしたての店舗からグルメな新企画までたっぷりとご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

美味しいロシア料理に舌鼓♡ゴドノフ東京

ゴドノフ本店はロシアの首都モスクワにある老舗のロシアレストラン♪

3/12に丸ビルにオープンしたゴドノフ東京は、ゴドノフ本店で人気のフルーティなテイストのボルシチやピロシキのほか、ゴドノフ東京限定の料理も味わうことができますよ!

今回、myreco編集部が試食会にお邪魔したので、どんな料理があるのか詳しくレポートしたいと思います!

今回試食したのはこちら♪

・ゴドノフ本場のサラダオリビエ

・蟹とアボカドの【ハラジェツ】蟹のソースを添えて

・ピロシキ(卵とネギ、牛肉と玉ねぎ、豚肉と玉ねぎのカレー、マッシュポテトとキノコの4種)

・ゴドノフ特製!牛タンの煮込みの【ボルシチ】

・アンガス牛サーロインのパイ包みロースト 赤ワインのソース添え

・シナモン香る【シルニキ】

試食サイズに特別に切り出された料理が、続々とテーブルに運ばれて来ます♡

こちらはサラダオリビエとハラジェツのワンプレート。

サラダオリビエはビーツの色味で統一されたサイコロ状のサラダなので、ぱっと見最後まで同じ味が続くのかと思っていたのですが、りんごやベーコン、じゃがいもなど食感の違う食材が使用されており、一口ごとに食感が変わって面白いサラダでした!

「ロシア風煮こごり」だというハラジェツの方は、ディルの爽やかな香りが魚介の風味にマッチしていて、また蟹の風味豊かなアメリケーヌソースがコク深く、とても美味しかったです♡

続いては4種類のピロシキです。

揚げパンの方もパイ生地の方も、どちらもとにかくサクサクと食感が心地いいです!

さらに中身もぎっしり♪

牛肉の旨みが堪能でき、また程よくスパイシーなカレーが満足感抜群です♡

そしてやって来ましたボルシチ!ロシア料理では有名ですよね♪

私が思っていたボルシチはビーフシチューに近いイメージだったので、よりスープっぽいこちらはなんだか新鮮です!

ビーツを入れたというこのボルシチはコクがありつつもかなりフルーティ♡

爽やかな酸味があります。

途中で「スメタナ」(ロシアのサワークリーム)を入れると一気に味わいに変化が!!

フルーティさが少し抑えられる代わりにグンとコクがアップし、これはこれで本当に美味しい!♡

一皿で2度美味しいボルシチはとってもオススメです♪

更にサーロインのパイ包みローストが登場!

こちらは見た目から、理屈抜きに美味しいに決まってる料理ですよね!!

肉厚のサーロインにベーコンが巻いてあり、パイの隙間部分には細かく切ったきのこが…♪

お肉の旨みと酸味とコクが絶妙な赤ワインソースで、至福のひと時を味わってください♡

最後はロシアの家庭料理でよく作られるデザートだというシルニキ。

カッテージチーズを使用しているのだそうです。

日本のデザートにはあまりない、暖かくてふわふわとした食感とほんのりとしたチーズの風味に癒されます♪

素朴な美味しさとシナモンの香り、そしてベリーの酸味が程よくマッチしていました!

なかなか普段馴染みが薄いかもしれないロシア料理ですが、是非ロシアの本場の美味しい料理を一度体験していただきたいです!

オープンしたてのゴドノフ東京に足を運んでみて下さいね♪

ゴドノフ東京 丸ビル店

東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 5F

62席 (カウンター席8席、テーブル席54席)

ランチ 11:00-15:00(LO14:30)、ティータイム 15:00-17:00、ディナー 17:00-23:00(LO22:30)

年中無休(施設に準じる)

http://www.world-liquor-importers.co.jp/godunov/tokyo/

日本初上陸の人気ベーグル店♪WISE SONS TOKYO

AnikonaAnn/shutterstock.com

(画像はイメージ)

サンフランシスコの人気ベーグル店、WISE SONS(ワイズサンズ)の日本初上陸第1号店である「WISE SONS TOKYO」も2月26日、丸ビルにオープンしました♪

もっちりしっかりとした食感のベーグルで、食べ応え抜群!

モーニングやランチセット、ティータイムのスイーツまで取り揃えています。

クッキースクランブルがまぶされたマーブルパンであるバブカもベーグルと並んで注目したいメニュー♪

しっとり濃厚な味にハマっちゃうかも!

日本初出店のこちらの店舗も是非チェックしてみて下さいね♡

WISESONS TOKYO

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディングB1F

42席

平日7:30-21:00土日祝8:30-20:00

(11:00まではテイクアウトのみ、ランチタイム11:00-15:00)

http://www.giraud.co.jp/wisesons/

HOUSE JOURNEY JAPAN 日本の美味しいものに出会う旅

新丸ビルの飲食ゾーン「丸の内ハウス」では、食を中心に日本各地の文化を発見・発信するプロジェクト、「HOUSE JOURNEY JAPAN 日本の美味しいものに出会う旅」を始動しました。

それに伴い、第一弾として3/7(水)〜3/20(火)まで、福井県とのコラボレーション企画が開始♪

9つの店舗のシェフが福井県で出会った現地の美味しい食材を、各店の個性と融合したスペシャルメニューとして約40種類提供しています!

美味しい味のスペシャルコラボをどうぞご賞味ください♡

また、3/17(土)、3/18(日)11:30-19:30にはライブラリーにて「福井MARKET」を開催!

福井のお米や日本酒などの様々な特産品が販売されるそう。

お家でも福井県を美味しい食で堪能しちゃいましょう♪

HOUSE JOURNEY JAPAN vol.01 福井

新丸の内ビルディング7階 丸の内ハウス

3/7(水)~3/20(火)

http://www.marunouchi-house.com

いかがでしたか?

ポカポカ陽気の中、美味しい食を味わいに丸ビル・新丸ビルに足を運んでみて下さいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・フリスク×小説!?五感で味わう新感覚のデジタルコンテンツが登場!

・お顔を優しく包み込むオーガニックコットンタオルでふんわりお肌ケア♡

・バスタイムのちょっとした一手間でポカポカあったか♪冷え性を改善して美ボディに!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks