5分で痩せ体質に!痩せやすい体質になるための意識改革
5分で痩せ体質に!痩せやすい体質になるための意識改革

5分で痩せ体質に!痩せやすい体質になるための意識改革

5分で痩せ体質になる!?今すぐ変わるための5ヶ条~痩せやすい体質になるための意識改革~をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

日常の生活の中で最低限心がけるべきコト

そもそも夏は暑いものなのです。ダイエットの近道は『太りにくいココロとカラダを育むこと』と健康美人でも常々申し上げていますが、今回はさらに進化!!

『痩せやすい体質』になるために必要な意識の改革「日常の生活の中で最低限心がけるべきコト」をご紹介致します。

今すぐ変わるための第1条~リセット意識を持つ~

痩せやすい体質になる為には、自分のカラダの隅々に意識を持って500gの変化に気付くことが大切です。

『ここに500g分の脂肪が付いた!!』と思ったらすぐに元に戻す努力をしてしまいましょう。

今すぐ変わるための第2条~身体を温める~

何をするにも身体を温めるように、逆をいえばとにかく冷やさないような行動をとりましょう。

例えばシャワーよりバスタブに浸かることや、氷入りのものは避けて常温または温かいものを飲むことなど日常の中で身体を温めるように努めましょう。

今すぐ変わるための第3条~たんぱく質を積極的に摂取する~

お肉やお魚、大豆などは筋肉や臓器をつくる素となります。これらのたんぱく質を意識して摂取しましょう。

今すぐ変わるための第4条~便利を避ける~

エスカレーターより階段、バスより自転車や徒歩、カートより買い物籠、通販より店頭でのお買いもの…世の中の便利な物を避けて自分の手足をよく動かす生活を送りましょう。

今すぐ変わるための第5条~食べる時は潔く~

カロリーの数値ばかり気にせずに「食べ合わせ」を意識しましょう。そして、食べる時は潔く、不要な間食はしない!!これが鉄則です。

【参考記事】

絶対NG!やっちゃいけない食べ方&食べ合わせ

いつもの食事に+αで痩せやすくする食べ合わせの方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks