両思いなのに気づいてない!?お互いに片思いしている「両片思い」の特徴5パターン
両思いなのに気づいてない!?お互いに片思いしている「両片思い」の特徴5パターン

両思いなのに気づいてない!?お互いに片思いしている「両片思い」の特徴5パターン

「両片思い」という言葉を知っていますか?お互いに好きなのにそのことに気付いていない…両方が「片思い」をしていると信じ込んでいる状態です。今回はそんな「両片思い」になってしまっている男女の特徴を解説いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】二人でいるところをよく目撃され、ウワサされている

学校でも職場でも、仲良さそうに話していたり、一緒に行動をしている、そんな姿をよく目撃される二人っていませんか?

隠れて付き合っているワケでもないので堂々としていますし、お互いが「どうせ片思い」と半分諦めているような状態なので、警戒心もないのです。

「あの二人、付き合っている?」そんなウワサが密かに広まっているのは、両片思いの特徴です。

【2】誰にも恋愛相談をしていない

ウワサが広まっていても、誰も真相を知りません。

なぜなら、両片思いになってしまう男女は、誰にも恋愛相談をしないタイプが多いから。

誰かに話していれば、いくら秘密にしていても、どこかで広まっていったり、自然と相手の耳に入るもの。だからこそ、両片思いのままなのです。

【3】付き合っているか聞くと全力で否定する

二人がいるところで聞いても、どちらか一方にこっそり聞いても、仲の良い友達が聞いても、全力で否定します。

そこまで否定しなくてもいいのに・・とこちらが思ってしまうような勢いで。

それは、本人も1%くらいはそうであったらいいのになと思っているけれど、怖くて肯定できない…そんな、胸に秘めた気持を、突然第三者に突きつけられて動揺してしまうから。本気で怒ってしまうこともあるので、ご注意ください。

【4】慎重派で友達は少数精鋭タイプ

両片思いというじれったい状況を作ってしまうのは、慎重なタイプだからこそ。

社交的ではなく、少数精鋭の友達を大切にして、いつも一緒にいるタイプ。

だからこそ、今はその友達の一人である「彼・彼女」を失ってしまうのが怖くて、恋人への一歩が踏み出せないのです。

【5】お互い相談事をしているらしい

両片思い疑惑の二人に、いつも何を話しているのか聞くと、「相談にのってもらっている」と言うことが多いのも特徴です。

お互いを信頼し合っている、頼り合っている場合が多いよう。

両片思いの二人は、付き合っているカップルよりも、強い結びつきを持っていることがあります。

よこしまな恋愛感情を持つなんて、自分だけだ…そんなふうに、二人の関係を神聖化している部分もあるかもしれません。

ぶっちゃけ恋愛相談でもして、お互いの気持を話しちゃえばいいのに!って思いますけどね!

もしかして、あなたと彼も「両片思い」かも!? 気になったらチェックしてみてくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks