ダンサー直伝!ポッコリしたお腹を引き締めるウエストエクササイズ
ダンサー直伝!ポッコリしたお腹を引き締めるウエストエクササイズ

ダンサー直伝!ポッコリしたお腹を引き締めるウエストエクササイズ

寒さで代謝が落ちる上に食べ過ぎ飲みすぎでポッコリしたお腹…しっかり絞って春までにくびれましょう!『ダンサー直伝!春に向けて今鍛えておきたいウエストエクササイズ』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両脚を肩幅に広げて立ちます。両腕を頭の後ろで組み、顔が前に出たり肩が上がったりしないようにお腹に力を入れて姿勢を正します。

手順_1

②息を吐きながら体重を右脚に乗せ、上半身(頭からあばらまで)は動かさずに右の腰を横に突き出します。

この時、体重を足の小指には乗せず、親指側に乗せて踏ん張ります。この状態で5秒キープ。体が中から熱くなってくるのを感じましょう。

手順_2

③次に下半身をそのままにして息を吐きながら、あばらから上を右斜め上方向に引っ張ります。体がS字になるようなイメージで、この状態で5秒キープします!

手順_3

④体を①の開始姿勢に戻し、反対側も同様に行います。左脚に体重を乗せて左腰を突き出し、5秒キープ更にあばらから上を左斜め上に引っ張って5秒キープします。

※思うように体が動かなくても無理に曲げたりせず、呼吸と共にゆっくりと行いましょう。一つ一つの動作をしっかりと行い、1日3セットくらいから始めてみましょう!(左右交互)

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks