ナイトブラの効果4選!育乳やバストアップは期待できるの?
ナイトブラの効果4選!育乳やバストアップは期待できるの?

ナイトブラの効果4選!育乳やバストアップは期待できるの?

結局気になるのは、「ナイトブラって本当にバストアップ、育乳の効果があるの?」ということですよね。結論から言うとYESです。では着用することによってどんな効果を得ることができるのか解説していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

ナイトブラの効果①バストの形を整える

ナイトブラは、胸の脂肪が流れない目的で作られているので、脂肪を正しい位置に固定させることでバストの形を整えてくれます。

ナイトブラの効果②バストアップ

寝ている間に様々な態勢になると、脇や背中に脂肪が流れてしまいます。本来胸の位置にあるはずの脂肪が横に流れてしまうので、当然バストはボリュームダウン。胸が小さくなってしまいます。

しかしナイトブラを着けることで、寝返りをうったりしてもバストに脂肪は固定されるため、バストのサイズアップ効果が期待できるのです。

ナイトブラの効果③クーパー靭帯の損傷を防ぐ

胸の形がくずれるのは、脂肪が流られることだけが原因ではありません。乳腺と脂肪を支えているクーパー靭帯は、寝相の影響で伸びてしまったり、切れてしまったりするのです。

ナイトブラは、クーパー靭帯も保護してくれるので、損傷による胸の垂れなどを防いでくれます。

ナイトブラの効果④グッスリ安眠

胸を正しい位置に固定してくれながら、締め付け感がないナイトブラ。何も着用せずに寝るよりも上半身がかえって身軽に感じられる特徴があります。

ナイトブラを着用して寝るのは窮屈そうなイメージを持つ方がいるかもしれませんが、むしろリラックス効果があるので、寝つきが良くなるだけでなく、起きたときのスッキリ効果も感じることができます。

【関連記事】

ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説! ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks