エッチが上手な男性に共通するポイントってある?言動や特徴は?
エッチが上手な男性に共通するポイントってある?言動や特徴は?

エッチが上手な男性に共通するポイントってある?言動や特徴は?

「エッチが上手」といったとき、想像するものは人それぞれかもしれませんが、実際にしてみて上手だと感じる行動に、何か共通することはあるのでしょうか。今回のテーマでは女性のみを対象に「初エッチ(その相手との初めてのエッチ)で、パートナーに対してセックスが上手いと感じた経験はありますか?」と質問。合わせて、そのときの相手の言動や仕草についても聞いてみました。女性が快感を感じるときには「慣れ」も少なからずありますが、「初めて」に限定することで、純粋に行動や姿勢にのみにポイントを絞りました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】初エッチで、パートナーに対してセックスが上手いと感じた経験はありますか?

回答時期:2013.12.11〜2013.12.27|102名が回答

ある:55名

ない:47名

セックスが上手い男性の言動や、特徴を教えてください。「ある」と答えた方はどのようなセックスでしたか?

ある

ゆっくりとした時間の中で、じわっと気分を高めてくれて、アソコがびっしょりとなるまで、ゆっくり愛して、我慢の限界で優しく挿入。私が腰を動かしてしまって、大きな声をだしてイッてしまいました。

まず、ベッドまでのいざない方が上手でした。スマートで、愛情も感じられて、うれしかったです。もちろん、最中でも、自然で優しく、嬉しかったですね。

すべてがゆっくり丁寧で余裕があり、大事にされていると感じさせてくれた、触れてくるところがいちいちツボにはまっていて(笑)この人は女性がどこが感じるかよくわかっていると思った。

私の事を考えて 時間をかけて じっくり身体をほぐしてくれました。挿入時も時間をかけてゆっくり感じるポイントを探してくれて、言葉でも安心させてリラックスさせてくれました。終わった後も腕枕しながら、ずっと頭や背中を撫で続けてくれて、本当に身も心も幸せにして貰いました。

彼とは初めてだったけど、優しくソフトに愛してくれて、挿入もゆっくりでぜんぜん激しく動かずに気持ちがぐんぐんと高まって私がイク少し前に前後運動をして中への放出を感じながらイッちゃったのでした。

ない

性経験1人しかないので…

上手いかどうかは分からなかったけど、丁寧というか、優しさはすごく感じました。

膣口が小さいので基本セックスは痛いだけなので

女性を対象に「初エッチで、パートナーに対してセックスが上手いと感じた経験はありますか?」と聞きました。総回答者数102名、その中で「ある」と答えたのは55名(53.9%)、「ない」が47名(46.1%)でした。半数以上の女性が初めてのエッチで相手が上手だと感じた何かを経験したことがあるわけですね。では、その何かとは、いったい何でしょうか。コメントを見ると、やはりいくつか共通点があるようでした。

前戯にじっかり時間をかける

女性の体は、エンジンがかかるまで時間がかかるもの。そのためか、「前戯やクンニが丁寧で、しっかり濡らしてから挿入してくれる」、「いっぱいおっぱいもあそこも舐めてくれて、絶妙な動きでたくさんイカされてしまった」など、前戯や挿入以外のことにしっかり時間をかけてくれる相手に対して、エッチが上手いと感じる女性が多いようです。このポイントについては、以下のコメントが非常に絶妙にまとめているのではないかと思います。「上手い人は焦らずゆっくり前戯をしますが、下手な人は挿入することばかり考えている」…なるほど、女性は良く見ているのですね!

女性のことをちゃんと気にしてくれる

いくら前戯に時間をかけたとしても、それが自分勝手な動きだったり、ポイントを外れていたりしたら、上手とは思えないでしょう。
「彼のが大きいためか、ゆっくりと丁寧で、絶えずこちらの様子を気にしながら」、「アダルトビデオを手本にしない女性のカラダを聞きつつセックスをする」、「自分本位でなくて 私の様子を見ながらしてくれたから」など、女性の様子や反応をきちんと観察した上で愛撫してくれる男性は、上手だと思われるようです。

キスや言葉のかけ方が上手

また、数としてそう多いわけではなかったものの、具体的に「キス」や「言葉」といった要素を挙げる方が何人かいました。「耳元で誉めてくれる」、「キスがすごくソフトで、とろける世界に導かれました」、「挿入時も時間をかけてゆっくり感じるポイントを探してくれて、言葉でも安心させてリラックスさせてくれました」など。女性は単なる行為だけではなく、雰囲気も同等に大事だと考えます。キスや言葉はその雰囲気づくりに欠かせないもの。だから、これらが巧みな男性に対し、エッチが上手だと感じるのでしょう。

総合して考えると、エッチが上手な男性=「相手の反応を見て、余裕のあるエッチをする」男性像が浮かび上がります。では、そんな男性を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。実際にはベッドに入ってみないとわからない部分もあるでしょうが、こういった余裕や優しさは、日常生活でもある程度にじみ出るものです。普段の言動を観察していれば、おのずと見えてくるかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★初めては思い出に残る!?忘れない○○
★男性が初エッチで求めるものとは?!
★エッチが上手い…女性の9割が言われて嬉しい!?
★セックスでアダルトグッズ…女性のほうが興味津々!?
★久しぶりのエッチでこんなハプニングが…!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks