鼻の黒ずみ対処法「オロナインパック」のやり方!
鼻の黒ずみ対処法「オロナインパック」のやり方!

鼻の黒ずみ対処法「オロナインパック」のやり方!

今回はスキンケアの中でも、気にする人が多い「鼻の黒ずみ」の対処法についてご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

スキンケア編

スキンケア編

毛穴の開き、黒ずみ、汚れ、角栓のつまりは元はと言えば過剰な皮脂分泌や、化粧品などの油脂成分が付着し、酸化してバターのように固まることでできます。

脂っこいものはなるべく食べないのが望ましいですが、そんなの無理ですよね。。

そこでおすすめするのが港で噂のオロナインパック!用意するものは、オロナイン軟膏、毛穴パックの2つだけ。

《やりかた》

《やりかた》

①まず顔全体をぬるま湯で洗い、小鼻を集中的に石けんの泡で洗う。

②顔をふき、オロナイン軟膏をパックする部分にたっぷり塗る。

③そして10分ほど放置。

④泡立てた石けんでオロナイン軟膏をきっちり洗い流す。

⑤毛穴パックシートを貼る。

⑥所定の時間が経ったら、下から上方向へシートを剥がす。

そしてポイントはパックしたあとに必ず化粧品や乳液で保水し、冷水などで引締めること!

やり過ぎはよくないので、週一くらいがいいとのこと!わたしもしたことがありますが、結構効きますよ。

夏は汗でファンデーションも落ちやすく、とくに毛穴が目立ちます!ぜひ1度お試しください!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks