恋愛対象外の理由は?彼氏ができない女性といつも彼氏がいる女性の違い
恋愛対象外の理由は?彼氏ができない女性といつも彼氏がいる女性の違い

恋愛対象外の理由は?彼氏ができない女性といつも彼氏がいる女性の違い

彼氏ができる女性と、彼氏がなかなかできない女性って、何が違うんだろう??あの子は恋愛対象なのに、自分が恋愛対象外の理由はなんだろう??こんな疑問を感じたことがありませんか?その差って、実はちょっとした違いだったりすることもあります。そのちょっとした違いに気が付けば、あなたにももっと恋のチャンスがやってきてモテるかもしれません♪

Pick up
続きを読む
公開日:

ネガティブよりポジティブ♪

あなたは、ネガティブで暗い人と、ポジティブで明るい人のどちらと付き合いたいですか?

あんまりポジティブすぎて、テンションが異常に高くて…という男性は苦手という女の子もいるとは思いますが、きっと、暗い人よりは明るくて前向きな人の方が良いですよね。それは、男性だって同じです。一緒にいて、いつも後ろ向きな発言しかしない…。

これでは、一緒にいて楽しくないのです。無理に、テンションを上げる必要はないと思いますので、「私、ちょっとネガティブな発言が多いかも」と思ったあなたは、少しポジティブさを身に着けてみましょう。

全ての事柄には、必ず「いい面」と「悪い面」があります。だから、「いい面」も見るようにすればOKです!

「照れ」はOK「引く」はNG

ポジティブになれ!って言われても…すぐには無理(TT)と、ネガティブに考えてはいませんか?積極的にはすぐになれない女の子も、この項目はすぐにチェックできるかもしれません。

引っ込み思案な女の子が、頑張ってチャレンジしたい気持ちはあるんだけど「照れ」てなかなか出来ない、こんな姿は好感が持たれやすいでしょう。

一方「引く」は、引いているあなたの姿を見て、相手も引いてしまいます。なぜなら、「引く」という様子からは、「あなたのことを拒絶しています」というメッセージが伝わってしまうからです。

「照れ」てるだけなら、「頑張っているんだけど出来ないの」という、前向きな側面も伝わるのでしょうね♪

お礼の言葉は「ありがとう」を!

彼があなたのために何かしてくれたとき、あなたは何と伝えていますか?「ありがとう」でしょうか?それとも…「すみません」でしょうか?

どちらも良く使われる言葉ですね。男性が、より「かわいいな」と思えるのは、「ありがとう」の方が多いでしょう。「ありがとう」は、相手の行為(好意)を「受け取りました!」というメッセージになります。

自分の行為を心良く受け取ってくれる女の子を「かわいい」と感じるのは自然なことでしょう。一方、「すみません」は、謝罪の言葉です。

ごめんなさい、と謝ってしまっていることになります。彼に対して、「あなたの手を煩わせてしまって申し訳ない」というメッセージを伝えていることになります。

ちょっと、心の距離を感じませんか?お礼の言葉は、にっこり笑顔で「ありがとう!」と伝えてみましょう♪

「謙虚」はOK「卑屈」はNG

どんなに明るくて、ポジティブな女の子でも、ズーズーしくて、厚かましくて、わがままだったら、好かれませんよね(笑)

昔から、奥ゆかしくて、男性を立てて、謙虚な振る舞いは好まれてきました。人として、相手を尊重する振る舞いは、コミュニケーションをスムーズにする大切なポイントでもありますよね。

ここで、覚えておきたいのは、「謙虚」であることと、「卑屈」になるということは、全然違う!!ということなんです。

せっかく相手が誘ってくれても、「いえいえ私なんかが…」と断っていたりしませんか?謙虚さとは、自分を卑下するということではないのです。

どうせ私なんて…こんな気持ちを常に持っている人は、卑屈な気持ちを感じやすいでしょう。

卑屈な気持ちや考えは、否定的な考えや振る舞いになっていきます。その振る舞いは、なかなか「かわいい」とは受け取られにくいですよね。

例えば、「君って、こんなところが良いよね!」と言ってもらえた時、「そうでしょうとも!」とエバってしまうのは、「ズーズーしい」と思われます。

「私なんか、そんな風に思ってもらえるわけがないです」と答えるのは、ちょっと卑屈です。この答えでは、「あなたの言うことなんて、信じられません」という相手に対しての不信感を伝えてしまうのです。

謙虚な人は、相手の良さも見つけつつ、良さを見つけてくれたことに「ありがとう」と言える人、ということになります。最後の受け答えが、一番好感が持てますよね♪

慕ってくれる女性は好かれます

誰と一緒にいるか決めるとき、誰かと付き合うとき、「この人の役に立てるかどうか」は大きなポイントになります。

自分を必要としてくれていない人よりも、必要とされる人と一緒にいたい、と多くの男性は思うでしょう。

ということは、あまりにも「しっかり者」の雰囲気が出すぎている人よりも、「役に立ってあげたい」と思うような、ちょっと抜けた(笑)というか、隙?というか、「完璧」すぎない人の方が、男性と付き合える確率が高いかもしれません。もしもあなたが…

  • ・人に迷惑をかけてはいけない
  • ・誰かに頼ってはいけない
  • ・しっかりして、自分一人で何でもやらなければいけない

このような考えで頭がいっぱいなら、誰にも迷惑をかけずに生きている人なんて、この世に存在しないのですから、ちょっと肩の力を抜いてみてくださいね。

きっと、あなたに手を差し伸べたいと思っている存在に気が付けることでしょう。

自分のない子はNG

男性は、慕ってくれたり、頼られた方が、相手の女の子をかわいいと感じるとは思います。だけど、決して「依存」しすぎてはいけません!!頼りにしすぎて、依存しすぎの状態になると、彼は「うざい」「重い」と感じるでしょう。

頼っても良いのですけれど、「自分のない子」はNGです。何でも、彼に決めてもらおうとしたり、全てを相手に合わせているだけでは、一緒にいて何も生み出しません。

きっと、彼も「つまらない」と感じるでしょう。自分が大事にしたいことや、大切だと思うこと。なりたいこと、やりたいこと。これは、ちゃんと持っていていいのです。

そして、相手にしっかりと自分の意見を伝えましょう。相手の意見と自分の意見は、同じだけ大切なものなのです。率直に意見交換ができる相手とは、刺激があって、新しい発想も生まれて、きっと一緒にいて楽しい♪と感じるはずですよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks