【頑固度診断】友達の行きたいお店
【頑固度診断】友達の行きたいお店

【頑固度診断】友達の行きたいお店

今から友人と飲むことになりました。あなたが行きたい店と、友達が行きたい店が全然違いました。どうする?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

頑固度10%

あなたはあまり頑固ではありません。
あなたは頑固以前に別に飲むお店なんてどこでもいいからと思うかも知れませんが、本当に頑固な人は自分の意見を押し通したいものなのです。
別に相手の言っている店でもかまわないというあなたはまさにお人よし。

とりあえずその場の空気が壊れないように相手にあわせて自分の意見をまげてしまうのでしょう。

そんなあなたは普段断固ではないので、たまに頑固に自分の意見を押し通してもまわりの人たちは許してくれるはずです。
結構お得な性格かも知れませんね。

頑固度40%

あなたの頑固度はあまり高くありません。
とりあえず相手のお店に行く時点ですでに自分の意見を譲っていることになります。

まあ一回行ってみておいしくなければすぐに自分の行きたかったお店に行くのもいいかも知れません。
でもその場合はお友達の方の意見をしっかりと聞きましょう。
だって結局あなたの意見の方が正しいとアピールすることになるので、友達はあんまりいい気はしないかもしれないのです。

円満な人間関係をお勧めします。

頑固度60%

あなたはそれなりの頑固者です。
物事に対して分析的に捉え、考える傾向があります。
また、感情か理屈かだったら理屈を取ることが多いでしょう。
常に結果を想定して物事を判断します。
また、物事に白黒を付けるのが好きで、はっきりしない事象は嫌いです。
何でも白黒を付けたがるので、時に物事に対して誤った認識を持ってしまいます。
世の中には灰色の部分もたくさんあることを、理解はしておきましょう。。

頑固度90%

あなたはかなりの頑固者です。
何かにつけて理屈を重視し、人の意見にあまり左右されること無く客観的に判断しようとします。
あまりに理屈で考えるため、周りの人からは冷たい、と感じられてしまうことが多そうです。
また友達に意見を言われたりしても、自分のやり方を通してしまいます。
あまりそれを繰り返しすぎると、この人は一人でやりたいんだな、とか、周りの人を信頼していないんだな、と思われてしまいます。
注意しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks