結婚式のお呼ばれアレンジがセルフでできる!レングス別上品アレンジ法をご紹介♪
結婚式のお呼ばれアレンジがセルフでできる!レングス別上品アレンジ法をご紹介♪

結婚式のお呼ばれアレンジがセルフでできる!レングス別上品アレンジ法をご紹介♪

友人の結婚式!毎回美容室でセットしてもらうのも良いですが、時間もお金もかかるというデメリットもありますよね。それなら自分でお呼ばれアレンジに挑戦してみるのはいかがでしょうか。案外簡単に華やかヘアを作ることができるんですよ♪レングス別!上品アレンジ法をご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.ショートでもできる上品アレンジ

まずはショートヘアのヘアアレンジからご紹介♡

髪の短いショートヘアでも、上品スタイルに挑戦することができるんですよ♪

まずはトップの髪を2つに分け、片側の髪をねじって後ろに持っていきます。

反対側も同様にねじり、後ろに持っていったらピンで固定してください。

トップの髪を少し崩したらハーフアップ風ヘアスタイルの完成です。

マジェスタやバレッタを組み合わせて、より華やかに仕上げてみるのもおすすめです。

2.ミディアムにおすすめお呼ばれアレンジ

肩までの長さのあるミディアムヘアなら「くるりんぱ」を使った簡単まとめ髪にチャレンジしてみてくださいね♪

まずは耳の上の髪をハーフアップにして「くるりんぱ」をします。

残りの毛束を一つにまとめ、結び目に向かって内側にくるくると巻いていきましょう。

最後にピンで固定したら、簡単可愛いまとめ髪の完成です。

3.バリエーション豊富!ロングのパーティーアレンジ

・三つ編みシニヨンで簡単上品ヘアスタイル

三つ編みができれば、誰でも簡単にアレンジできちゃうシニヨンスタイル。

サイドの髪をとり、細めの三つ編みを作ったら、後ろでまとめてください。

残りの後ろの髪でも三つ編みを作り、ゴムでしっかり止めたら、先ほどまとめたゴムの結び目に向かって、くるくるとまとめ入れていきます。

この時毛先からまとめていってくださいね♪

最後に形を整えたらオシャレなシニヨンスタイルの完成です!

・バックカチューシャで華やかさアップ!

ヘアアクセサリーもお呼ばれスタイルに欠かせないアイテム!

トレンドのバックカチューシャを使って、簡単エレガントな上品ヘアスタイルにチャレンジしていきましょう。

まずは低めの位置でポニーテールを作り、くるりんぱ。残った毛束で三つ編みを作ったら、結び目に向かってくるくるとまとめ上げていきます。

髪全体を緩めに崩し、パールやビジューのついたバックカチューシャをつければ完成です。

難しいアレンジは一切なし!とっても簡単にお呼ばれヘアが出来上がります。

三つ編みやくるりんぱができれば、ショートでもミディアムでもロングでも「オシャレなアレンジ」に挑戦することができますよ♪パーティーにぴったりのヘアアクセサリーもどんどん加えて、上品アレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・朝の準備は「60秒」で終わる♪「くせ毛風パーマスタイル」の可愛さが話題沸騰中!

・子育てママでも大丈夫♪崩れない!簡単でおしゃれなヘアアレンジ6選

・知らなきゃ損!夜と朝のヘアケアで、パーマは長持ちします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks