やれば結果がついてくる♪「おっぱいエクサ」2weekチャレンジ②
やれば結果がついてくる♪「おっぱいエクサ」2weekチャレンジ②

やれば結果がついてくる♪「おっぱいエクサ」2weekチャレンジ②

ダイエットプログラム~2週間でバストアップさせるエクササイズ~「タオルを使ってバストアップ」

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①四つんばいの姿勢になり、腕を肩幅に開いて肩の下に手首を、お尻の下に膝がくるようにします。

②両手の下にタオルを置き、上体を少し起こして両膝を曲げます。

③背中に力を入れて肩甲骨を外側に突出します。

④頭、背中、腰が横から見たときに、ゆるやかなS字カーブを描くように姿勢を作ります。

手順_1

⑤息を吐きながら、左手の下のタオルを胸の筋肉で押しながら、左方向へ肩幅よりも広くスライドさせます。

⑥右腕で上半身を支えて、なるべく頭部を動かさないように注意します。

手順_2

⑦息を吸いながら、タオルを元の位置に戻すと同時に胸の筋肉を中央に寄せます。

⑧反対側も同様に行います。

※おなかの力が抜けてしまうと骨盤が左右に動いてしまい、バランスが崩れてしまいます。

※背中の力が抜けるとバランスが崩れて肩甲骨だけが出っ張った状態になり、うまく胸の筋肉に力が入りません。正しいフォームを意識しましょう。

※手首に負担を感じる方は、開始姿勢の際に手首を肩よりも前に置くことで負担が軽減されます。

※タオルを2枚用意して、フローリングの上で行います。

※目標回数:15回×2セットずつ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks