可愛いだけの女性じゃ結婚できない?男性が結婚相手に求める条件3つ
可愛いだけの女性じゃ結婚できない?男性が結婚相手に求める条件3つ

可愛いだけの女性じゃ結婚できない?男性が結婚相手に求める条件3つ

恋人として付き合う分には可愛ければいいかもしれないけれど、結婚は毎日一緒に生活することになるから話は別!そう考える男性も少なくありません。では、可愛さでなければ、経済力?価値観?男性はいったい結婚相手に何を求めているのでしょう?今回は、今時男子が結婚相手に求める条件を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】一緒にいると安らげ、ムリなワガママを言わない女性

男性にとって、彼女の可愛いワガママに付き合うのも恋愛の醍醐味のひとつ。しかし、結婚生活となるとまた違うようです。

「生活していればこちらも機嫌がいいときも悪いときもある。いつもお姫様扱いというわけにはいかなくなるから。」(28歳/営業)

「自分を理解し、受け入れてくれる女性がいい」(31歳/メーカー勤務)

結婚したい男性に対しては、振り回すのもほどほどが良さそうです。

【参考記事】男性から結婚したい!と思われる女性って?▼

どんな女性と一緒になるのが理想的?男性が結婚したいと思える女性

結婚したい人必見!彼氏を作る方法と男性が求める結婚相手の条件とは?

オトナ女子必見。365日以内に素敵な男性と結婚する方法を教えましょう

【2】金銭感覚がしっかりしている女性

サラリーマンの平均年収が300万円台と言われて久しい昨今。

「結婚相手は、お金のムダ使いをしないってのが第一条件!安心して家計を任せられる人が理想。」(32歳/金融)

また、結婚当初は共働きでスタートするというカップルも少なくありません。

「二馬力で稼いでいる間にしっかり貯金してくれる人なら、子どもを持つなどの将来設計もしやすそう。逆に、自分が稼いだ分を全て使っちゃうような人はちょっと…。」(27歳/商社)

何かと不景気の世の中。女性には、少ないお金をしっかりやりくりする能力が求められるようです。

【3】性格、価値観があう

恋人時代は、この人ってどんな女性だろう?とアレコレ考えるのが楽しいもの。でも結婚となるとどうでしょう?

「好きなものが合うとか、考え方が似ている女性がいい。特に食事の好みが合わない人と毎日生活するのはキツイ。」(29歳/証券)

また、妻ともなれば、夫を立てたり、夫以外の人とのコミュニケーションがかかせない場面も出てくるでしょう。

「ありがちな嫁姑問題など、女性同士のいざこざの板挟みになりたくない。結婚相手の価値観が分かっていれば、イザという時にこちらもフォローしやすいのでは。」(33歳/公務員)

なるほど、夫と価値観を共有しておくことは、自分を守る事にもつながるわけですね。

恋愛と結婚は別、なんて言いますが、彼女として振る舞う態度と、妻として取るべき態度とは大きく違うことがわかりますね。

この人!という男性に巡り会えたら、少し結婚を意識した態度を心がけてみるのも良いかもしれません。

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks