会社の送別会にふさわしい!浮かないヘアアレンジ
会社の送別会にふさわしい!浮かないヘアアレンジ

会社の送別会にふさわしい!浮かないヘアアレンジ

間もなく送別会シーズンの到来です!会社での送別会の計画もたくさんあることでしょう。そんなときどんな髪型にすればいいか迷うことも多いはず。主役よりも目立つ髪型にしてはもちろんNGですよね。今回は会社の送別会にふさわしいヘアアレンジをタイプ別にご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

1.送別会ヘアアレンジ~ショート編

・エレガントハーフアップ

ta2tatsu @ta2tatsu

普段はヘアアレンジをしないという人も多いショートヘア。

しかし、送別会の場では少しだけでもアレンジを加えてみるのがおすすめです。

さりげなくオシャレなヘアアレンジが好まれますよ♪

おすすめヘアアレンジの1つがハーフアップ。

ハーフアップは女性らしさを表現できるヘアスタイルです。

編み込みをプラスすればエレガントさがUPします。

動画ではショートさんでもできるハーフアップをご紹介しています!

・クール系女子ならこのヘアアレンジ!

miki fukusaki @mikity_0129

「女の子らしい系統は似合わない」というクールなタイプの女性もいますよね!

そんな方におすすめのヘアアレンジはかきあげバングのまとめ髪。

これならエレガントさとクールさの両方を出すことができます。

すっきりとしたヘアスタイルなので、会社の送別会にもぴったりです。

2.送別会ヘアアレンジ~セミロング編

・セミロングでも王道ハーフアップを♡

あさみ @a_34640813

ショートよりももっとアレンジを利かせることができるセミロング。

セミロングでもハーフアップスタイルは女性らしい王道スタイルです。

女の子らしさをUPさせるために、カールをつけ、大きめのリボンをつければ清楚で可愛い女性になることができます。

華やかで男性ウケもバッチリ!

・「くるりんぱ」できるアップスタイル

大上愛莉 @airiohue

すっきりまとめられたアップスタイルもおすすめ♪

このスタイルは「くるりんぱ」をなんども重ねるだけで作ることができます。

アップスタイルは頭のトップの位置でまとめるのではなく、下の方でまとめることにより、上品さをだすことができます。

「目立ちすぎず、でもオシャレ♡」な髪型を再現することができますよ♪

くるりんぱを使ったまとめ髪の方法を動画でチェックしてみましょう!

3.送別会ヘアアレンジ~ロング編

・ポニーテールですっきり♡でもキレイな髪もしっかりアピール

miki fukusaki @mikity_0129

どんなヘアアレンジもできるロングヘア。

ショート・セミロングでご紹介した「ハーフアップ」スタイルももちろん作れるのですが、ロングヘアの場合、カールがかかるとハーフアップでも派手な印象になりがち。

またお料理を食べることもあるかもしれないので、長すぎる髪が邪魔になることも。

そんな時、ポニーテールスタイルなら、すっきりまとめられているのでGOOD♪

髪の長さや美しさもしっかりアピールできる、簡単で万能なヘアスタイルです。

アクセサリーでよりオシャレ度をUPさせてみてくださいね♪

・ロングだからこそ編み込みも♪

ヒロタテツヤ @hirotetu68

ヘアアクセサリーを控えめにしても、編み込みアレンジなら特別感がでます。

髪を巻いてふわふわ感を出すと◎です♪

抜け感と同時に女性らしさもUPしますね!

下の動画では編み込みアレンジの方法をご紹介しています!

いかがでしたか?

派手すぎず地味すぎないヘアスタイルが会社の送別会には最適です。

こちらの記事を参考にヘアスタイルを考えてみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・旬髪にチェンジ♪2018年春の流行ってどんなヘアスタイル?

・梅田のおすすめ美容室9選★口コミで人気の美容室♪

・フェミニンでかわいい♡ふんわり前髪の作り方&キープ方法♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks