花粉が付きづらいヘアアレンジはこれ!オシャレを楽しみながらつらい時期を乗り越えましょう♡
花粉が付きづらいヘアアレンジはこれ!オシャレを楽しみながらつらい時期を乗り越えましょう♡

花粉が付きづらいヘアアレンジはこれ!オシャレを楽しみながらつらい時期を乗り越えましょう♡

花粉が一番付着する場所は、顔でも、服でも、バックでもなく、実は髪の毛なんです!ですから、マスクや鼻炎スプレーだけでは不十分。ツライ花粉症を少しでも和らげたいなら、髪の毛をまとめて面積を減らし、花粉の付着を抑えるのが正解です!そこで、楽しみながら花粉の季節を乗り切るための、ヘアアレンジをまとめました。

Pick up
続きを読む
公開日:

花粉対策・ポニーテールヘアアレンジ

・誰でもできるのに上級者見え!クロスオーバーポニーテール

アレンジする暇のない忙しい朝でもパパっとできる、クロスオーバーポニー。

普段はヘアアレンジをしないけれど、花粉症の時期だけは髪をまとめていたい方にもおすすめです。

・ゴムだけでできる簡単ローポニテ

kasuminishimoto @kasuminishimoto

1.耳より前と後ろで分けて、後ろを三つ編みする。
下まで編まずにゴムで結んでとめる。

2.三つ編みも引っ張り出して崩すと、可愛い♡

これは不揃いも大丈夫です。

3.右サイドの髪をネジネジします。
少し引っ張り出して、崩すとなお可愛いです。

4.最初に編んだ三つ編みの上を通って、下を通って、右下から出てきた所で、最初の三つ編みのゴムの上から、まとめて2つ目のゴムで結びます。

5.左サイドも、ネジネジします。
少し引っ張り出してから、三つ編みとか、右サイドのネジネジの上を通って、下を通って、左下から出てきた所で全部まとめて、さっきのゴムの上から、3つ目のゴムで結びます。

6.形を整えて、ゴムの上から好きなアクセサリーで結び目を隠して完成です。

花粉対策・おだんごヘアアレンジ

・おしゃれなのに崩れにくい!ゆるおだんご

Hane Asami @make__roommoi

1.トップにボリュームを出したいのでトップ部分をとりゴムで結ぶ。
2.手順1の毛を引き出す
3.耳前の毛を残し、後ろの毛を全部1束で結ぶ。
4.耳前の毛は上下にわけてそれぞれ1束の毛の近くでピンでとめる
5.お団子部分をつくり崩して完成♡

ゴムやピンできちんと止めているので、崩れにくいヘアスタイルです。

この髪型なら、花粉の付着も最小限に抑えられます!

・髪の短い人はアクセサリーでカバー

misaki tanaka @misaki9904

ボブ、やショートさん向けのアレンジです。

小さめにきゅっとまとまったおだんごになります。

バンダナを広めに巻くことで髪が広がるのを防ぎ、花粉が付着しにくくなります。

風邪などで顔にかかりにくいため、花粉症で肌が弱くなる方にもおすすめです。

花粉対策・アップヘア

・結ぶだけ♪ハーフアップ+お団子

osacoo.osacoo @osacoo.osacoo

結ぶだけでカンタンなので、忙しい毎日の朝にも!

ハーフアップした髪を、おだんごにまとめておきます。

下に残ったバックの髪は折り返して、おだんごと一緒にひとまとめ。

アクセサリーを付ければ手抜きヘアには見えません。

・清楚感抜群! 上品まとめ髪

三つ編みだけでできるシニヨンアレンジです。

簡単なのにエレガントな仕上がりになるので、お呼ばれの時などにもいいですね。

ポニーテールに、おだんご、アップと、定番ながらオシャレなヘアアレンジをみてきました。

アクセサリーや三つ編みを加えると、いつものまとめ髪がずっと素敵に格上げします。

みなさんも花粉対策の一つに、ぜひお試しくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・広がる髪をなんとかしたい!まとまる髪になるためのヘアドライ&ブローのやり方☆

・丸顔さんにもオススメ!ワンレンで小顔をゲットしょう!

・一度使ったら虜になっちゃう!?「ザ・プロダクト」のヘアアイテムは全身もケアできちゃうってホント?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks