寝グセで前髪がキマらない…そんな時にやりたい!かわいい前髪の作り方♡
寝グセで前髪がキマらない…そんな時にやりたい!かわいい前髪の作り方♡

寝グセで前髪がキマらない…そんな時にやりたい!かわいい前髪の作り方♡

忙しい朝に、前髪の寝グセが治らずイライラすることってありますよね。 時間がなくてそのまま出かけた日には、テンションもガタ落ちです…。 可愛い前髪アレンジを覚えておけばしつこい寝グセも時短で解決することができますよ♪ そこで今回は、かわいい前髪の作り方をご紹介していきたいと思います♡

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは寝グセのなおしかたをチェック!

萩原 翔志也/vicca @toshiya.hagiwara.vicca

寝グセをなおすときは、髪の根元からしっかりと濡らすことがポイントです。

前髪を濡らしてからドライヤーを上から当てて乾かしていきましょう。

前髪がぱっくりと割れてしまっているときやクセのある方は、いつもの分け目と反対方向に乾かしていくとキレイに直りますよ。

ふんわり流し前髪の作り方

takayuki@takayukiabe3

小顔、デカ目効果を期待することができる流し前髪!

ふんわりとした流し前髪を作ってあげることで、ナチュラルに可愛い雰囲気を演出することができます。

◎やり方

1.ストレートアイロンを根元から入れる。

2.前髪を上にあげながら、半円を描くようにヘアアイロンを通していく。

途中で止めるとカクっと折れてしまうので、毛先までスッと流していくようにしましょう。

かきあげ前髪の作り方

hiro19871017@hiro19871017

ヘルシーで色っぽさも演出できるかきあげ前髪。

前髪が短いという人でもできるのでぜひ挑戦してみてください。

◎やり方

1.前髪を持ち上げて根元を濡らす。

2.持ち上げた状態でドライヤーを前から後ろに当て乾かしていく。

3.冷風を当てて髪を冷まし、クセ付ける。

立ち上がりが弱い場合は、分け目とは逆方向から温風を当て冷ますと◎。

シースルーバングアレンジ

きもと@kimoto

トップの髪を結び、前髪は薄くなるように取ってアクセサリーで横に留めただけの簡単アレンジです♪

これならぱっくり割れてしまった前髪もごまかすことができますよね。

可愛いのに色っぽいシースルーバングアレンジで、寝グセをなかったことにしちゃいましょう♪

ねじりアレンジ

斧江和也@onoeman

前髪をサイドからねじって、ゴールドピンで留めると一気にこなれた印象に。

毛先を外ハネにすることでクールな雰囲気を演出することができます。

nrksk@nrksk

こちらもねじって留めているだけのアレンジです☆

センター分けにするとキュートな印象になりますね。

くるりんぱアレンジ

nrksk@nrksk

こちらは前髪を横に流して、くるりんぱをしています。

定番のくるりんぱアレンジも前髪に取り入れると、また違った雰囲気を演出することができますね。

いかがでしたでしょうか?

前髪をアレンジすることで雰囲気をがらりと変えることができるので、寝グセの酷い朝だけではなく、手軽なイメージチェンジとしても活用することができますよね。

可愛い前髪アレンジで、いつもとは違った自分を演出してみてください♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・お団子ヘアのパターンもいろいろ♡崩れないヘアアレンジの方法♪

・簡単に髪の毛が真っ直ぐになる!?ストレートブラシが超便利!

・自分でできる♡すっきりおしゃれな前髪編み込みアレンジのやり方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks