女性の欲情のスイッチって?欲情したら身体に変化が現れる?
女性の欲情のスイッチって?欲情したら身体に変化が現れる?

女性の欲情のスイッチって?欲情したら身体に変化が現れる?

男性の欲情のスイッチが入ったときは目に見えてわかるものですが、女性の場合はどんな変化があるのでしょうか?濡れる、熱くなる…など、さまざま考えられますが、女性の体は複雑ですから、ほかにもいろんな変化がありそうです。今回の質問は女性限定で、「あなたの欲情のスイッチが入った時、なにか変化が現れますか?」。みんなの体、欲情するとどうなってしまうのでしょう!?

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】あなたの欲情のスイッチが入った時、なにか変化が現れますか?(体が熱くなる、のどが渇くなど…)

回答時期:2013.02.01〜2013.02.15|221名が回答

現れる:192名

現れない:29名

具体的にはどんな変化ですか?

現れる

胸がキュンとして比較的深いゆっくりした呼吸になっている…気がする。(ハク゛されてキスされて癒されてONのハ゜ターンが多いからかも)

ジワッとあそこが濡れてきて下着が湿ってしまいますそんな状態で彼が部屋に来てくれて逢うなりキスをしてくれると鳥肌がたってしまいます

一番わかりやすい変化が「口の中の唾液が増える」こと。あとは顔がほてる、涙目になる、下半身がムズムズする、アソコが濡れる。

彼にキスされたり、Hな事をされた事を思い出す時、体の奥がギュンってなる。鳥肌が立つ感じ。体的にはアソコが濡れてくる…

体が熱くなる。急に全く気にしてなかったデリケートゾーンが気になってくる。むずむず(ムラムラ?)する。目がとろーんとなる。「うー」「んー」しか言えなくなる。腰が動いてしまう。

総回答者数は221名で、なんと192名(86.9%)もの女性が「現れる」と回答していました。やはり「濡れる」・「熱くなる」・「ムズムズする・疼く」が多いようです。もちろん、これらが複合的に起こる方もいらっしゃいました。

意外な場所が濡れる人も…

「生理のように、あふれてくる感じがある」、「触らなくても分かるくらい、アソコがトロトロになってしまう」と、濡れる場所はやはりデリケートゾーンがトップ!
でも、濡れるのはそこだけではありませんでした。同じ濡れるでも、「涙ぐむ」、「目が潤む感じ」など目が潤んでくる方も。どうやら、目はデリケートゾーンに続いて濡れる場所のようです。
また、少し変わったところでは、肌が濡れる=発汗する方や、口の中が濡れる=唾液の分泌が盛んになるとの方も。興奮によって色々なところが「濡れる」のですね!

体の色々な部位が熱くなる

続いての「熱くなる」も、人によって微妙な違いがありました。体全体がほてる、もしくは熱くなると回答した方が多かったものの、「顔がほてる」、「体の芯が熱くなる」、「手足(の先端)が熱くなる」と、部位を指定して回答してくれた方も。血の巡りやすい場所が、人によって違うのでしょう。もしかしたら性感帯などとも関係があるかもしれませんね。

ムズムズ、ゾクソク、ソワソワ、キュン、などなど

体が「ムズムズする」、もしくは「疼く」との回答。そもそもの数も多いものの、「ゾクゾクっとする」、「なんだかソワソワする」、「胸がキュンとする」などのコメントも入れれば、さらに回答数は増えます。心情と肉体感覚が直結する感覚だけに線引きが難しくはありますが、それが女性の体の複雑にして面白いところでしょう。

ほかにも数は少ないものの、「呼吸が浅くなる」、逆に「呼吸が深くなる」、「喉が渇く」、「まわりのかすかな音が大きく聴こえるようになる」、「相手の体に噛み付きたい衝動にかられる」、「クリトリスが膨らむ」、「鳩尾のあたりがぎゅっと縮むような……」、「腰が動いてしまう」など、さまざまな反応がありました。やっぱり女性の体は奥が深いですね…!?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★一人でする時って彼に内緒?
★女性が私って「エロい」と感じる瞬間とは!?
★実はフリです…残念ながら感じなかった3つのHテク
★忘れられないエッチの誘い方!
★彼がケダモノになる、3つのファッション

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks