イケメンのモテる男に聞いた!本当にモテる女の特徴5パターン
イケメンのモテる男に聞いた!本当にモテる女の特徴5パターン

イケメンのモテる男に聞いた!本当にモテる女の特徴5パターン

イケメンは女性からの人気も高く、たくさんの女性とお付き合いをしているものです。そのため、どのような女性が本当に魅力的なのか、よく知っています。今回はモテるイケメンに、本当にモテる女はどういう特徴を持っているのか、インタビューしてきました。イケメンならではの視点に新鮮さを感じるのではないでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

「モテる女にはギャップがある」

「やっぱり、意外性のある女性に惹かれます。たとえば大人しそうな女性が大の野球ファンだったり、派手なメイクと服のギャルなのに家柄が良くて品があったり、みたいなのがあると、興味がひかれますよね」(24歳/電機)

人間の心理として、相手の第一印象からは想像がつかないような性格や趣味などの特徴を備えていると、印象に残ります、その外見や内面からのギャップがその人の魅力となり、男性の興味をひきやすく、結果的にモテるようになるようです。女性でも大人しそうな人がある瞬間に強引だったり、意外に料理が出来る男子にときめいたり…ということはないでしょうか?

「魅力」という言葉を使うと、とても特別な物のように感じますが、だからと言ってギャップについてあまり難しく考える必要はありません。いつもはパンツスタイルの女性がたまにスカートを履いたり、いつも結んでいた髪の毛を下ろしたなど、見た目のちょっとした変化にも男性はドキッとするようです。たまには違う装いで出かけてみては?

「モテる女はノリがいい!」

「やっぱり、なんでも一緒に楽しみたいもの。カラオケとかで「わたしは歌わない」と言われると冷めてしまいます」(23歳/団体・公益法人・官公庁)

モテる女性は、相手が気持ちよく過ごせるように振舞えるもの。ですからその場のテンポに合わせることができます。

楽しんで欲しいと考えているのに、誘いを断られたり、会話が続かないとがっかりしてしまいますよね。たとえ相手が恋愛対象で無い相手だとしても、袖にしたりせずに、笑顔で会話を楽しめるのがベストです。その中でお互いの共通点が見つかれば、自然と相手に興味が出てくるかもしれません。

「モテる女は自分に自信を持っている」

「モテる女といえば、自信を持っていることでしょう。いつも魅力的になるための努力をしているので当たり前といえば当たり前なのですが」(25歳/食品・飲料)

モテる女だって人間です。彼氏や友達などの人間関係から人生に関わる問題など、それぞれに悩みを抱えているでしょう。しかし、だからと言って自信なさそうに暗い顔をしていたり、猫背だったりしたら、どんなに美人な顔をしていてもモテません。

モテる女が輝いているのは、努力をして、仕事に勉強に趣味に励みんでいて、それゆえに根拠のある自信を身に着けているからです。

かといって、過剰すぎる自信もNGです。

ですから、視線を落とさず釈然とした態度で振舞いましょう。

「モテる女は同性からも人気がある」

「真にモテる女は同性からも頼りにされてて人気があります」(28歳/食品・飲料)

モテる女は、芯が通った人が多いので、八方美人ではなく、自分の意見をきちんと言うことができるタイプの人が多いようです。その結果、異性だけではなく同性の人たちからの信頼も篤く、常にグループの中心に立つことが多いです。

「モテる女はいつも自然体」

「駆け引きをしてこられると面倒くさくなってそれには乗りません。モテる女はいつも下手なテクニックを使ったりせず、いつも自然体です」(29歳/情報・IT)

恋愛において、駆け引きはドキドキ感を高めるために有効だと言われていますが、それも相手次第。日頃から女性にモテる男には駆け引きは効かないようです。

モテる男は、常に選択肢が豊富にあるため、わざわざ面倒な思いをしてまで、女性を手に入れようとは思わない、というのが理由なので、モテる男には、小細工することなく直球で勝負した方が良さそうです。

やはりその人の持つ雰囲気というのは人それぞれですが、「モテる」というのはルックスだけでは無く、その行動や存在が他人を惹きつけるということが大いに影響しています。

彼らの話を参考にして、自分の魅力を伸ばしていってくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks