彼氏との初めてのお泊まりデート!これさえあれば安心な持ち物は?
彼氏との初めてのお泊まりデート!これさえあれば安心な持ち物は?

彼氏との初めてのお泊まりデート!これさえあれば安心な持ち物は?

彼とのデート、美味しい食事に弾む会話、きれいな夜景…雰囲気が良くなって「今日はこのまま彼と朝まで一緒に過ごしたい…」と思ってしまうこと、ありますよね。ここでは、そんな急なお泊まりであせらず安心して過ごすための応急処置を4パターンご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン①すっぴん

彼とのお泊まりで気になるのは“すっぴん”を見せること。そんなときは、ブラウンのアイシャドーをほんのりつけてみましょう。

化粧はしていないけれど、すっぴんよりキレイに見えます。合わせて透明なマスカラを使うとさらに効果アップ。

これらのアイテムはポーチに常に入れておくと安心です。

パターン②ムダ毛

つい顔のムダ毛の処理をおろそかに…。そんなときは、“うっすらムダ毛”程度ならファンデーションでカムフラージュを。

クリームファンデーションを薄く塗ったあと、パウダーファンデーションを重ねて埋めるようにします。

パターン③汗のにおい

下着が汗でにおってそうで心配…。そんなときは、汗と反応して良い香りに変えてくれるフレグランスミストを事前にひと吹きさせておけば、朝から夜までみずみずしい香りに包まれて一日中快適に過ごせます。

パターン④デリケートゾーン

デリケートゾーンのムレやにおいも気になるもの。そんなときは、ウェットシートを携帯しておくと安心です。

ただし、アルコール除菌タイプの一般的なウェットシートはNG。

デリケートな肌にやさしく、アルコールが配合されていないデリケートゾーン専用のものを使用するようにしましょう。

落ちにくい汚れを簡単に拭き取り、においも防げます。

もちろん、急なお泊まりにもあせらないで済むように、日頃からケアを怠らないのが大切ですが、つい手を抜いてしまうこともあるもの。

予想外の展開でも上手く切り抜ける方法で、彼とのお泊まりデートを安心して楽しみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks