ヘルシーで簡単!ごろっとたまごが入った「じゃがたまコロッケ」
ヘルシーで簡単!ごろっとたまごが入った「じゃがたまコロッケ」
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ヘルシーで簡単!ごろっとたまごが入った「じゃがたまコロッケ」

ごろっとたまごが入ったコロッケ!手間のかかるコロッケも、衣のパン粉はフライパンで炒って、まぶすだけなので、ヘルシーかつ簡単にできて一石二鳥です(*^^*)じゃがいもにこっそりおからも入れてさらにヘルシーに!

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【材料】

じゃがいも:50g

おから:20g

たまねぎ:20g

ハム:1枚

マヨネーズ:大さじ1

卵:1個

パン粉:大さじ2

キャベツ:40g

マスタード:小さじ1

塩コショウ:少々

ビール:350ml

【手順】(調理時間 40分)

1:じゃがいもはやわらかくゆでてマッシュし、おからと混ぜます。2:たまねぎとハムはみじん切りにし、1とマヨネーズを混ぜます。

1:じゃがいもはやわらかくゆでてマッシュし、おからと混ぜます。

2:たまねぎとハムはみじん切りにし、1とマヨネーズを混ぜます。

ラップを敷き、 3をのせ、 ゆでたまごをのせて丸めます。

3:ラップを敷き、3をのせ、ゆでたまごをのせて丸めます。

パン粉をフライパンできつね色になるまで炒め、 3にまぶします。_1 3にまぶします。_2 3にまぶします。_3

4:パン粉をフライパンできつね色になるまで炒め、3にまぶします。

キャベツは千切りにして、粒マスタードと塩コショウをしてなじむまで置き、 盛り付けて完成です。

5:キャベツは千切りにして、粒マスタードと塩コショウをしてなじむまで置き、盛り付けて完成です。

【栄養価】

エネルギー:451kcal

たんぱく質:16.1g

脂質:16.3g

糖質:31.7g

食物繊維:6.4g

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