一途な男性に共通する特徴4つ!本当に幸せにしてくれる彼の見つけ方♪
一途な男性に共通する特徴4つ!本当に幸せにしてくれる彼の見つけ方♪
恋愛心理 本気 お気に入り

一途な男性に共通する特徴4つ!本当に幸せにしてくれる彼の見つけ方♪

男性から一途に愛し続けられたら、本当に幸せですよね。でも、浮気しないオトコなんていない……そう思い込んでいませんか?そんなことはありません!男性だって、一途な人はとっても一途。今回は一途な男性に共通する特徴をご紹介します。気になるあの人にも当てはまる、かな?

Pick up
続きを読む
オススメの動画

①シャイで口下手

一途な男性は、本当に好きな人にしかアプローチしませんし、異性へのアピールが苦手なシャイボーイが多いんです。

女性から見ると、「つまらない」「物足りない」と思われてしまいがちで、あまりモテるタイプではありません。

口下手さんも、恋愛経験も乏しく、デートしても盛り上がりはいまひとつ、だけど一度好きになったら、ずっと好きでいてくれるというタイプも多いんですよ。

②コダワリ抜いた物を大切に使っている

気になる男性の持物をチェックしてみてください。流行のブランド品をとっかえひっかえしている人ではないですか?

100円ショップの物を適当に使い捨てる人ではないですか?持ち物の扱い方には、その男性の、女性の選び方や付き合い方が現れます。

高い一流品ではなくても、厳選して自分が気に入ったものを買い、大切に長く使い続ける人は、女性にも一途な証拠です。

③FacebookやSNSにあまり投稿しない

一途な男性の傾向として、人と比べず、虚栄心がないことが挙げられます。それが簡単に見抜けるのが、リア充自慢のFacebook。

自分が満足しているかより、盛ってでも他の人にうらやましがられたい、いいねされたい!

そう思う男性は、彼女にする女性にもそれを求める傾向があり、女性をどこかアクセサリーのように見ているんです。

だから、より自慢できる女性に浮気しがち。自分をよく見せたいという気持ちは向上心の表れでもありますが、ありのままの自分にきちんと自信がある男性には、自慢は不要なのです。

周りの評価は気にせず、自分の軸がブレない男性こそ、一途に一人の女性を愛し続ける理想の男性かもしれません。

④怒らない

「怒る」という行為は、他者に「お前が間違っている・俺が正しい」という理解を一方的に求め、他人の考え方を受け入れられないという、自己中心的な性格を表しています。

怒りっぽい男性は、彼女にも自分の価値観を押し付けようとしますし、思い通りにならなければ、怒鳴り散らし、女性と長続きしません。

一途な男性は、彼女を自分に合わせようとしません。ありのままの彼女を受け入れられるから、怒ることもないですし、好きという感情に揺るぎがないのです。

参考になりましたか?見た目が華やかで会話の上手い、モテ男につい惹かれてしまうけれど、自分を本当に幸せにしてくれる、一途な彼を見つけましょうね。

関連する記事

恋愛心理 本気ランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks