男性に「女を捨ててる」と思われてしまう女性の特徴5パターン
男性に「女を捨ててる」と思われてしまう女性の特徴5パターン

男性に「女を捨ててる」と思われてしまう女性の特徴5パターン

初めてのデートは完璧なメークに勝負服で、言動にも120%気を遣っていたけど、それをずっと維持するのは無理!でも、どこまで落とすと「女子でいることを捨てたオンナ」と思われてしまうの?男性の率直な意見を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

①付き合いも長いしすっぴんでもいいよね?

・デートにすっぴんで来られた時、男として情けなくなった。(30歳・商社)

完璧な化粧を求めている訳ではないし、すっぴんの彼女も好きだけど、デートの時に身だしなみを整えて来るのは、女子として最低限の礼儀だろ、というのが男性側の意見。

俺に対して彼女が「女子でいることを捨てた」ことで、プライドが傷つけられるようです。

②下着は消耗品だし機能優先です

男性が持っている「女性」の幻想は、本来の女性とはかけ離れた所にあるのも事実。それが如実に現れるのが、やはりベッドの中……。

・上下を揃えるくらいの努力はしてくれ。(26歳・運送)

・肌色下着はオバサンの始まり。(40歳・自営業)常に勝負下着でいる必要はないけれど、こんな下着を見た瞬間、男性は「女を捨てたヤツ」とげんなりしまうようです。

また、お部屋に彼を呼ぶ時は、どんな下着でも干しっぱなしに注意して下さいね。

③長く一緒にいるんだから、おならもげっぷも気にしてられない!

・生理現象としてしょうがないのは分かるけど、お願いだから恥じらってくれ。(27歳・弁護士)

何もデート中におならをするな、隠れてしてくれ、と言っている訳ではなく、恥ずかしげもなく堂々とする姿に幻滅するようです。

そもそもしないでいられたらそれが一番ではありますが、おならが聞こえてしまったら恥ずかしがる、横や下を向いて恥ずかしそうにげっぷをする。ポーズだけでも女子でいる努力をしてみましょう。

④スカートはスースーするからイヤ

・パンツ姿ばかりだと、女性として美しく見せよう、という気持ちがなくなったのかな?と思う。(24歳・通信)やはり男性が持っている女性像は、スカートやワンピース姿。

たまには女性らしいスカート姿でデートに挑みましょう。ちなみに、どんなにオシャレでも彼女がデニムでデートに来ると、男性は「オレは本命じゃないのかも?」と思いやすいそうですよ。

⑤ムダ毛処理って大変なの、追いつかなくて

・付き合い始めの頃はツルツルだったのに……今はスネ毛がチクチクしてショック。(29歳・建設)

ムダ毛処理の苦労は、男性には理解されないもの……でも、本当に大変なのに!

元々ツルツルの子がうらやましいですが、放っておけば、女を捨てたと確実に思われてしまうようなので、頑張って。

守ってあげたいとか、エスコートしたい、という「男らしさ」は、女性の「女らしさ」があってこそ引き出されるもの。

女子を捨てたオンナだと思われては、彼の男らしい対応も期待できません。「恥じらい」と「キレイでいる努力」意識してみませんか。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks